7月12日活動報告

ボードゲーム

「下家とパン焼きかぶってつらい」←41点
下家「えっ?」←48点
木材配りと手車押しがセットでいる状況をほったらかしていたら、木買い付けまで木材配りが流れる悲劇。
最小主義者が勝利。

本島の「鉄」と「土」の資源が乏しい海カタン。足りない資源を求め、今ここに大航海時代が始まる!謎の1:3羊 交易場 もあってか一人を除く全員が海カタンを堪能、しかし勝利を掴んだのはただのカタンをしていた一人であった。

  • インカの黄金

危険に遭遇する直前に察知して逃げる能力者多数。その一方で最後までテントが空っぽな人も

領土争いをすると残るのは無駄な空白地帯とプレイヤー1人の悲鳴である。

  • ドメモ
  • コレクタブルモンスターズ

・ハサミ一丁持てばゾンビをリスキルすることだってできる
・「俺の最後の波紋だぜ!受け取ってくれーッ!(スレッジハンマーをパスして息絶える)」
  「シィィィザァァァァァァ!!」
粘ったヒーロー側だがジリ貧には勝てずゾンビ側の勝利。16ターン耐えるのって難しい。

  • 理想の納豆

具材の量と混ぜた回数を自慢するゲームと化している気がする。皆さんゲームの目的忘れてません?

技科大祭でやるときはイカガワシイ言葉を使っちゃダメだぞ!

  • 7wonders

〜3人編〜
10分程度で決着。こんなに軽いゲームだっけ(棒
〜70ワンダー編〜
北平「全員から1金で買えるぜ!でもマトモに資源生み出すの両隣しかいないぜ(涙」

TRPG(各卓クリックで該当記事へジャンプします)

GM:ナユタヤ

GM:平井太郎

GM:サイサリス

GM:閑話時点

招待主:いーすたん