10月4日 活動報告

コンベンション準備日。あと技科大祭にむけてボドゲ練習中。

TRPG

GM:するめ、マシュロー
先週のあらすじ
「近いうちに16Lvアリアンやるよ!夕方から消えるから参加希望者は適当にキャラ作成しといてね!(立て逃げ)」
その翌日
「11人集まりました」
「!?」
参加者12人(GM含)となり2卓立つことになった高Lvアリアン卓。どうしてこうなった。
いろいろ準備が必要だったのでセッションは見送り、PL10人の卓振り分けが行われました。卓分けをする卓ってなんなんでしょうね。
技科大祭が終わった後に目いっぱい楽しみましょう。

ボードゲーム

  • ボーナンザ
    倉庫整理で拡張の箱が発掘されたので、それ込みでプレイ。
  • black stories
    「日本でも起きますか」「オカルト要素はありますか」「カニバリズムは関係しますか」の3点セットが定石になりつつある。
  • ワンナイト人狼
    狂人入りルール。占い師のハッタリ、怪盗のブラフ、人狼の騙りまできれいにはまって非常にいい勝負がみられました(なお狂人は埋まってた模様)
  • 人狼
    • 1戦目:占い師が1人名乗り出て、対抗なし→グレラン。2日目に黒判定→処刑。3日目、霊媒師はどうやらいないようだ→グレラン。村は滅んだ(!?)*1
    • 2戦目:ハムスター追加。占い師が誰も出ない→また村長なんじゃねwww
      一方、霊媒と狩人は2人ずつ出る。霊→霊→狩と処刑したところで襲撃なし。残った狩人が本物か?あるいはハムスターか?議論がもつれにもつれた結果、投票が4回連続同数でドロー。*2ちなみにハムスターは初日のグレランで即死していました。みなさんの才覚が高くて共有者は嬉しく思います。

*1:真相:人狼の占い騙りで、村長が真占い。霊媒と狩人は2連続で喰われた。無理ゲー。

*2:ちなみに、狩人は本物でした。でもって、やっぱり村長が占い師でした。