3月9日 活動報告

コンベンション終了後、追いコンを終えてから遊んだという話。

ボードゲーム

最近デフレ場とインフレ場の差が大きすぎる気がする。

とりあえず970あたりまでは信用すればいいと思った。

TRPG

  • 少女展爛会

招待主:いーすたん
今年に入ってからシャドウハンターズより遊んでいる気すらしてきた。
せっかく公式シナリオ集を持っていたので、その中から「灯明りの陰」をプレイ。
詳細は伏せますが、TRPGを初めて遊ぶような人にぶつけるシナリオではないことは確かです。
つまりそういうことだ。
PC1:コモン/ドロシー/ハートフル
PC2:コモン/グレーテル/ロマンティック
二人は仲良しのボードゲーム仲間(またか)。PC2の方が若干お姉さんで、夢見ているところもある。という仲良しペア。
ストーリーの行方としてはNPCに対する反応がPC二人で別れたので、どうなるかと思っていたら、PC2が二人の意見をうまく折衷したような内容に(コンクルージョンで)落としこむことに成功し、そのままNPCたちの元を去って行きました。
まあ、その後日談がPCたちの望んだものになっていたかというと…そこはノーコメントで。
ハイライト
・あらぶるGMのダイス。達成値20を何回出したことか。
・「命中判定」(ルール的には言葉が違うが正しかった)
・「ここは失敗したい」というときに現れるいちたりないさんが天使だった。