2004-01-01から1年間の記事一覧

2014-11-01 ジャイアントアレージ

GM:閑話時点

2014-11-01 ログ・ホライズン

GM:ケイ シルバーソードによって環境が改善されたススキノ。そしてその影響で、荒んだ心をもつ冒険者たちはススキノから離れていった。これはそんな冒険者達の物語。PC1:シロガネ ハーフアルヴ 付与術士 交渉人デバフ巻くマン。元々そりが合わなかったデミ○…

2014-11-01 SW2.0(夜)

GM:あんもな 自作シナリオ「魔響洞窟」をプレイ。全戦闘をヘックスで管理した熟練戦闘で行ったり、めんどくさいユニークなギミックが仕組んであったり、今まで「勝てるかな?」くらいの感じで選んでた敵を「死ぬだろ」って感じで選んだりした結果、深夜にそ…

2014-11-01 少女展爛会(3卓)

招待主:いーすたん/よーく 1ヶ月ぶりの卓。何がすごいってキャラメイク込で4時間で終わったこと。今回は3人のメンバーでGMを交代しながらセッションを敢行。ということでキャラ紹介から。PC1:メイド・赤ずきん・ハートフル 小姫PC3がご主人様のメイドさん。…

2014-11-01 SW2.0(昼)

GM:マシュロー やっとできたよフリーキャンペーン!なんと前回は3ヶ月前、こんなことでいつ終わるんだと思った人も多そうですがここから少しだけ巻で行きます。前回までのあらすじ・拠点と施設を作った! ・お姫様が擁立された! ・LINEでお姫様たちがグルー…

2014-11-01 メタリックガーディアン

GM:Aronnalufa

2014-10-25 ダブルクロス3rd

DX3

GM:ガンドロ

2014-10-25 迷宮キングダム

GM:いーすたん そろそろPLをやるために布教に勤しむ今日このごろ。4レベル卓となりました。公式活動では高レベルしか立たない不具合。今回は王国内で蔓延するエーボラ出血熱という病気の特効薬を手に入れるべく冒険に出かけるランドメイカーのお話です。デイズ…

2014-10-25 グランクレスト

GM:しじみ

2014-10-18 神我狩

GM:ナユタヤ 最新のR&Rにてミニサプリが掲載され,称号クラス「レジオン」が追加されたぞ!新サプリも12月中旬に発売予定と勢いが感じられる最近ですが,そのR&Rを部ではまだ購入していなかったこともあり通常環境でDLCシナリオ「正義の在り処」をプレイ. P…

2014-10-18 アリアン2E(するめ卓)

GM:するめ アリアンやるよ!と言って約3週間、やっと立てられましたCL16卓。エネミーデータまとめをサボり続けるから遅くなったとも事前予告でトラップなしと宣言していたためか、戦闘能力に特化したツワモノ5人が集結しました。 〜あらすじ〜隣国のドッカノ…

2014-10-18 アリアン2E(マシュロー卓)

GM:マシュロー もともとサブマスだった方。PLの火力を舐めすぎてボスが悲しみを背負った。なお、取り巻きのHPを下げたりしてたけどあとで計算したら火力的に結果は変わらなかったらしい。〜あらすじ〜妙なペンダントをつけた少年の護衛として旧都のあった場…

14/09/30 迷宮キングダム

GM:いーすたん再び迷宮嵐がやってきた。新入生向けに作った2レベルのシナリオをプレイ。なお難易度はまよくろさんを苦戦させる予定だった模様。そんな宮廷のメンバーを紹介しよう。・国王 ジョブ:料理人(探索&武勇型)前線を支える担当。その美形によって…

2014/9/27 マギカロギア

GM:ガンドロ

14-09-28 少女展爛会

招待主:いーすたん久しぶりの立卓。ランダムダンジョンに興味ありなPLがそろったのでそのまま敢行。セッション開始前「このPCの中に知らないキャラクターっています?」「今作ったPC4だけじゃないかな」「じゃあそこだけ自己紹介よろしく」PC1 マーガレット…

フルメタルパニックRPG

GM:Saty(代筆:平井太郎) 9/20の発売当日にFMP!RPGが立卓!(前日からあったのは内緒だぜ)シナリオはサンプルをプレイしたので、例によって詳細は伏せます。 PC1:AS(ポイントマン)/ラムダドライバ/ストライカー主人公枠の青年。普通の傭兵やるつもり…

NW3rd

GM:むら(代筆:するめ) スクールメイズに潜り込むフリーキャンペーンシナリオをプレイ。上級ルルブが登場したことで、さらに個性豊かなキャラメイクができるようになりました。今回は時間的に余裕があったので2話分まで進みました。以下PC紹介 PC1:魔銃使…

SW2.0

GM:あんもな コンベンションテストプレイ第二弾前回より若干の修正を加えて挑んだセッション. うまく進行できるか不安を抱きながらも驚くほど順調に進んでいくシナリオ.そしてボス戦 悲劇がが起きた あらぶるGMのダイス 壊滅するPT二人の死者を出してしま…

2014/9/13 グランクレスト

GM:某凡人A ルールブック1のサンプルシナリオ「運命の邂逅」を以前全滅した人数である3人でプレイ。 サンプルシナリオのため詳細は伏せさせていただきます。PC紹介PC1:ハインリヒ=ノーブルマン ロード/キャヴァリアー安定の放浪の身のロードである。兄弟との…

2014/9/13 マギカロギア

GM:ガンドロ コンベンションのテストプレイをさせていただきました。 シナリオの中身は触れられないのでPC紹介だけPC1:時津 大地 大学教授として働く時と大地の神様。元型を利用して変なことをするお人でした。セッション中はマギカロギア初プレイヤーとは…

2014/9/6 カオスフレアSC

GM:Aronnalufa

2014/9/6 少女展爛会(平井太郎卓)

招待主:平井太郎 展爛会の2卓目。プチクエストが気になりつつ、サンプルシナリオとかなかったのでリプレイのデータを参照してやってみました。感想: なかなか難しいですね、プチクエスト。とりあえずシナリオはクリアしたものの、みんなテンションたまらず…

2014/9/6 少女展爛会(いーすたん卓)

招待主:いーすたん 公式が出した「からくりこばこ」に収録されたダンジョン探索ルール「プチ・クエスト」とそれに付随していたトランプに対応したイベント表を使い、まさかのランダムダンジョンが成立。今回はバランスとプレイ感覚を確認するためのテストと…

2014/9/6 メタリックガーディアン

GM:OBゲリラ的発売だった最新サプリ『デジタルフロント』も出たことだし 電脳ゲーム、プラモデルバトルの域を超えた闇のゲーム【アバドンフォート】の幕があがるみたいなシナリオ PLが何人か(シナリオのネタが被った……)とか思ったそうなPC紹介 PC1:ライト…

2014/9/6 ダブルクロス3rd(閑話時点卓)

DX3

GM:閑話時点(代筆:するめ) 2卓立ったダブクロテストプレイのうち、Stepsコンベンションの方。Stepsさんのコンベンションは9/14(日)開催です!(宣伝) ネタバレにならない程度にキャラ紹介とハイライトを。 〜PC紹介〜 PC1:菅田 碧(すがた あお) 18歳・男…

2014/9/6 ダブルクロス3rd(平井太郎卓)

DX3

GM:平井太郎 2卓立ったダブクロテストプレイの普通な方、もといAGCコンベンションの方。PC1が覚醒して、春日恭二と戦って、ヒロインをジャームから助けるお話です。 前回の反省から、演出面強化とPC1の戦う動機付けあたりを修正。それでも気になる点は出てく…

2014/9/5 ログ・ホライズン

GM:ケイ 前回の冒険でクラネがネコに運ばれてから1ヶ月。のんびり思い思いのことをしている<夢見る睡蓮>の一向に、パーティの交易商人タマがシルバーソード経由でデミグラスソース(?)さんから<緑魂石>(トリフイドソウル)の納品依頼を持ってきた。そ…

2014/9/2 アリアンロッド2E

GM:マシュロー

2014/9/2 モノトーンミュージアム

GM:いーすたん 参加者の予想どおりを見事に裏切って立卓。やはりSRSですよね。今回は自作のシナリオ「雪と月と銀髪の巫女」をプレイ。PLは初プレイ2人でした。あんまり立たないからなー。PC紹介 PC1:狩人で戦人 ファルコ・フィナーレデータはサンプルキャラ…

2014/8/30 ナイトウィザード3rd