2014/9/5 ログ・ホライズン

  • GM:ケイ


前回の冒険でクラネがネコに運ばれてから1ヶ月。のんびり思い思いのことをしている<夢見る睡蓮>の一向に、パーティの交易商人タマがシルバーソード経由でデミグラスソース(?)さんから<緑魂石>(トリフイドソウル)の納品依頼を持ってきた。そのアイテムは<書庫塔の迷宮>という<人食い草食い草>(トリフイドイーター)がドロップするらしいのだが…?期限はたったの半日(5ターン)!いったい間に合うのか!?
タマ「あ、そういえばPKの噂があるから大丈夫だとは思うけど気をつけてねー」

PC紹介(変更点のみ)
ウォーレン ハーフアルブ 守護戦士/鍛冶屋
前回お休みだったキャラ。因果力でアイテムを持ってくる。守護剣士らしく防御力とヘイト管理が得意。なお火力はない。
ワイアーム 狼牙族 武士/決闘者
さらに防御力が上がってウォーレン並という不思議な武士。モブも殺せるこれは強い。なお火力はない。
リム ヒューマン 神祇官/薬師
さらに回復力が上がって障壁が30を超えた。戦闘中障壁貼る以外の仕事がないらしい。なお火力はない。
ぼたもち エルフ 盗剣士/罠師
マイナーで罠を解除できるようになり、範囲モブ殲滅もできるようになった盗剣士(シーフ)。なお火力はない。
ベッコウアメ 法儀族 召喚術士/画家
前回ソラレウスの絵を書いていた召喚術士。モブ殺しとサラマンダー強化により殲滅力上昇。なお素殴り。
クラネ・ディバドル 猫人族 暗殺者/商人 Lv7
前回の教訓を活かして防具を買った(重要)。なぜかCR2にてDEX5。あれこれ罠解除ぼたもちじゃなくてm…。アサシンにしては火力は低めながらも、やっぱりアサシネイトは強力。

うん、紹介をみてもらってわかったと思う。火力不足なんだ…このパーティ。

〜ハイライト〜
決まった手順で進まないと入り口に戻ってしまう<書庫塔の迷宮>の進み方を街で情報収集する一行。
・シ□エ「レベル上げですか?」クラネ(Lv7)「いや<人食い草食い草>を倒しに」シ□エ「えっ…」
・ぼたもち「この宝箱開きません」クラネ「パカッ」知ってた。
・事前に集めた情報で難なく迷宮を抜けていき、<人食い草食い草>のいる小部屋に到着する一行
・「あれ?あの草識別してない?」コロコロ「<人食い草>ですね」(中間でも出てきた)
事前に集めた情報通り周りを無視し、<人食い草食い草>を瞬殺。
・ベッコウアメ「あーまだ書き終わってないのに―」
ここからクライマックス、どこかで見たことあるPK軍団の登場。
・クラネ「あの盗賊っぽいやつ識別します。」コロコロ「その値じゃ無理」クラネ「しゃべる<人食い草>とは珍しい!」
なんやかんやありましたが、ギミックも全部突破してギリギリPKどもを撃退しました。いやーよかったよかった。