2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2話 絶望と旅立ち

どうも梟です 6月14日 テスト終わってしばらく休んだら第2話 やるよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ そのあとはどんどんやってくよ!6月中に鬱シナリオは終わりにしたいですw そこまで行ったら、反撃開始だ! 今後の予定ー 14日 第2話 17日 〜24時 第3話 導入 21日 第3話 メ…

5/26活動報告

TRPG ●SW2.0 GM:某凡人A 残念ながら経験点8万点は、GM不在のためまたの機会へと・・・ というわけで、R&R付属のフェイダン地方を舞台にしたシナリオをプレイ 行方不明の男性を探す前後編の内、前編のシティアドでした。 以下PCs タビットのソーサラー メイン魔…

第1話 出会い そして始まる 終了報告・ログ

どうも梟です やっとこさ第1話終わりました!ヾ(*´∀`*)ノ 始まりにふさわしい 鬱、絶望ENDでした。 ギミック戦闘で、どうすればいいのか 必死に考えてもらってGMうれしかった! 屑RPでPC達いじめるのも、楽しかったしね! なんかGMダイスが爆発し…

第1話 出会い そして始まる 後編

どうも梟です5/22(火)21:00からキャンペーン第1-2話始まるよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ前回は道中戦闘が長引いて(主に凶悪なGMダイスによってゴブリンCががんばったため) 導入ということもあってシーン制で進めたしね(∀`*ゞ) 1回で終わらなかったので。今回に続い…

5/19活動報告

久々の和室だ!午前中は家内制手工業でアグリコラのGデッキ等の和訳したのをカードに入れる作業をしたよ TRPG ●エンゼルギア天使大戦TRPGThe2ndEdition GM:Aronnalufa みんな大好きエンゼルギア。新歓月間が終わったしそそくさと立てる。今回は新入生にエン…

第1話 出会い そして始まる 前編

どうも梟です 5/16(水)21:00からキャンペーン第1話始まるよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ へっぽこGMだけど頑張るよ!(`・ω・´)べたな話になっちゃいそうだけど!w いいじゃない! 王道楽しいよ! 見学は大歓迎です! プロローグ 帝都ルキスラ。そこにあるさびれた酒場…

キャラ作成

第一回!キャラを作ろう! みんなでネットで集まってダイスの振り方とか確認しながら、キャラクター作成を行いました。 初期作成ですが、制限として 500G以下の物しか購入できない ルルブは 1~3 +AW その他は個別対応では、出来上がったキャラクターたち…

5/12活動報告

TRPGやろうゼ!今月からは新歓月間では立てられなかったようなシステムを立てて行くつもりー TRPG ●ダブルクロス The 3rd Edition GM:閑話時点 初心者対応しつつ、経験者をだまくらかしてやんよ!が、今回のシナリオのコンセプト。 制作期間一週間という突…

オンラインセッション計画

土曜日しかTPRGできないなんてもったいなよね! 平日夜にオンラインで卓やろうぜ! ついでに、ログをそのままリプレイとしてあげようぜ! どうも 梟です一応この企画の計画担当です。 内容は上記のとおり ひとまず試作的に数人でやってみようと思います。参…

5/5活動報告

今日から通常営業。案の定、午前中の出席率は大幅にDOWN。 TRPG ●ソード・ワールド2.0 GM:天空 薙 シナリオの作り方という本にあったサンプルシナリオをSW2.0に当てはめてやりました レギュレーション: 経験点23000 所持金4万 名誉400 成長18回 という、そ…