1912-01-01から1年間の記事一覧

12/1 活動報告

皆さん元気に活動されててなによりです^^。 ボードゲーム Last night on earthの独立拡張が届いたようです。 7Wonders 勝ち方がいろいろわからなくなってきた。 ローマのA面を試したい。 アグリコラ 4ゲーム中3ゲームで毒見役が出てくるてなんですか。 石…

11/23-24 活動報告

そうかもうすぐ中間試験かー(棒読み) ボードゲーム アグリコラ 小麦や日雇いで伸ばすコンボを今後も考えていきたい。校長に乗っている食料を一気に捨てることで愛人をただで出せる。 Last night on earth シャドウハンターズ 久しぶりのキャサリン生存勝利…

11/3活動報告

祝日だけどやることはあまり変わらない。急に冷え込んできたので TRPG ソードワールド2.0 GM:ズハ 初GMでSW2.0をやりました。GMは神。神の目的はPLを楽しませること。そのためなら世界をも作り替えようをモットーにやってみました。シナリオは以前に外部GM様…

9/20 活動報告

TRPG ダブルクロス ボードゲーム シャドウハンターズ コズミックエンカウンター クク アグリコラ 個人的にはパンプキンパイを焼いたときと、職業訓練士で愛人出したときと点数がまったく同じ(かつ宇宙の果ての酒場に届かず)だったことが納得いかなかった。…

9/12活動報告

ダブルクロス3rd コンベシナリオのテストプレイ。 シナリオ自体の調整はあらかた完了したものの、ボスの火力が足りてない・・・。

9/6活動報告

買い物スタックのまとめとコンベンションまで一か月くらいになったということで久しぶりのミーティング兼非公式活動としてコンベンションのテストプレイ。 TRPG BEAST BIND TRINITY GM:Satyシナリオの概要は書けないので、参加PC共を晒しあげるGMの憂さ晴ら…

8/4活動報告

試験期間真っ只中につき、さすがに上級生ばかりでした。 TRPG アルシャードセイヴァー GM:某凡人A ガイア→セイヴァーと云うわけで出たばっかりのアルシャードセイヴァー付属シナリオをプレイ シナリオの中身はネタバレになるので詳細は書きません。 というこ…

7/28活動報告

試験前?なにそれおいしいの? TRPG 魔道書大戦RPG マギカロギア GM:閑話時点(おそらく)我がサークル初のマギカロギア。PC達は不老不死の魔法使いとなり、悪の魔道書や魔法使いに立ち向かうゲーム。今回はRole&Roll掲載のシナリオ、「浸食する悪夢の帳」を…

6/2活動報告

一応テスト前なので非公式活動。 TRPG アルシャードガイア いわくつきの上級ルルブシナリオを。 まぁサンプルシナリオだし多分大丈夫だろうと始まるまでは考えてました。

3/22活動報告

コンベンションの反省会(兼、非公式活動)を行いました。 ボードゲーム Betrayal at house on the hill裏切り者を地下に閉じ込めてたこ殴り。裏切り者は泣いていい Last Night on Earthハンガーのせいでマナーハウスに近づけない。ZMは泣いていい サムライ…

2/18活動報告

試験週間に入りましたが、会誌の印刷のため(という名目)で活動しました。