2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/7/26 少女展爛会

招待主:いーすたん

2014/7/26 ログ・ホライズン

GM:サイサリス B4オンリーでセッションしたこと無いからやるか、という思い付きで始まったGM持ち回り制のフリーキャンペーンです。4/7人が原作を知らないがナントカなるでしょうそんな感じで一話目は原作要素は取っ払ってやりたい感じにしたので次以降も気楽…

2014/7/26 ダブルクロス3rd

DX3

GM:閑話時点 今回もヒロインの腕が千切れるけど戻るシナリオです。以下このセッションの犠牲者プレイヤーキャラクターPC1 大神 晶(おおがみあきら):女の子 オープニングでぶっ殺される担当。初恋は幼馴染の百合担当。ダイス2回振って連続で出たから仕方な…

2014/7/26 SW2.0

GM:マシュロー とある人「6月14日、これが何の日かわかるか・・・?」約1ヶ月半ぶりらしいフリーキャンペーンです。いつもはアシュラウトの無限工房メインで行ってるのですが、今回は少しNPCとの絡みを考えようと思いました。ちょっとGM吟遊が多かったのが反…

2014/7/19 ログ・ホライズン

GM:ケイ せっかく海の日ですし関連シナリオを雑に作成。タイトル名:夏だ!海だ!サファギンだ!!原作3,4巻、アニメ11話くらい〜の三日月同盟主催バカンス(新人育成合宿)の教官役となってもらって、新人たちの教育とサファギンの殲滅をしてもらうシナリオ…

2014/7/19 ジャイアントアレージ

GM:閑話時点(代筆:volts)夏の3連TRPG決戦!(違セカンドフェイズはジャイアントアレージ!(斬る! ⇒ ジャイアントアレージ ⇒ 番町学園) [いまここ] ロボット同士の戦闘により裁判結果を決める世界だ! さぁ!裁判(物理)をはじめようじゃないか・・・今…

2014/7/19 斬る!

GM:閑話時点

2014/7/19 ビーストバインドトリニティ

BBT

GM:Saty

2014/7/19 神我狩

GM:ナユタヤ新サプリメント「ダモクレスの巨神」が発売されてキャラクターの幅が広がったぞ!というわけでサプリに載っていたシナリオテンプレート*1シナリオ1をプレイ。世界干渉レベル1であったにも関わらずGM含めて妄言を言い合っていた結果キャラメイクが…

2014/7/19 迷宮キングダム

GM:いーすたんついに立卓。高レベルの流れに乗ってまさかの7レベル宮廷。まあ、アリアンは16Lvまで行ったからたいしたことないな。まずは王国とランドメイカーの紹介を…王国名:円形ずんどこ迷宮人口2000人を擁する大国家。モンスターの民に千年魔導兵、大目…

2014/7/19 番長学園

GM:閑話時点(代筆:梅乃字) まさかのクライマックスフェイズ、まさかの3卓目、まさかのシステム始まるまで本当に立つとは思ってなかったです、ええ!(マジ顔)というわけで新入生*1を交えて、レッツプレイ! 今回の敵役は全国から梅を集め「ある計画」を進…

2014/7/18 少女展爛会

招待主:いーすたんアグリコラで5人抜けると人数足りないね。→部長と会計が帰ってくるまでの暇つぶしに立卓。その会計が参加していたのは秘密だ!今回は自作シナリオ「夏の図書館と秘密の部屋」をプレイ。シナリオが書きやすいシステムっていいですね。PC1:コ…

2014/7/18 ウタカゼ

GM:シロ

2014/7/13 少女展爛会

招待主:いーすたん土曜日夜のGM「よし、今夜はアグリコラ三昧だ!」→引いたカードは…「製陶所*1」!GM「誰か展爛会やりません?」→二人のPLさんが参加してくれました。不正はなかった。今回は自作シナリオ「花散らす風との出会い」をプレイ。なぜか春のシナ…

2014/7/13 ファミリーズ!

GM:閑話時点(代筆:するめ) 台風の時期でしたね(過去形)。そんなわけでオリジナルシナリオ「襲来!台風〇八号!!」をプレイさせていただきました。過去最大級の超大型台風に主婦(夫)たちはどう対処していくのでしょうか。以下、PC紹介 PC1:大小田 霧亥(お…

2014/7/13 ログ・ホライズン

GM:サイサリス キャンペーン用にボスを考えていたらシナリオまで完成出来たのでバランス確認を含め遊んで貰いました。 シナリオとしてはエルダー・テイルがまだゲーム時代(大災害より前)に某オンラインゲーム「怪物狩人・楽園」とのコラボ企画としてクエスト…

2014/7/13 ダブルクロス3rd

DX3

GM:平井太郎 コンベシナリオのテストプレイ。シナリオについてはまだ書けないので、例によってPCを晒しあげ。 PC1:キュマイラピュアの高校生、清水 アキラまたの名を“不確定な切り札”。初プレイのためサンプルキャラだったので、能力については特筆すること…

2014/7/13 神我狩

GM:ナユタヤ ちょっと成長したPCが見てみたかったので、世界干渉レベル3のPCを作成して魔境討伐に挑んでもらいました。シナリオ自体は「神魂のレクイエム」に収録されている魔境討伐シナリオ「奪われた霊脈」の魔境イベントとエネミーデータを3レベル用に変…

2014/7/8 少女展爛会

招待主:いーすたん …で、なぜか連戦。しかも、初プレイヤーが2人。この時間の方が布教しやすいのでしょうか…。 今回は土曜日にも遊んだシナリオ、「星に願いを」をプレイ。 PC1:デイム/赤ずきん/ハートフルかつて出会ったデイムの少女に憧れ、立派な騎士に…

2014/7/8 ナイトウィザード2nd

GM:いーすたん お待たせしました。半年ぶりで今年度初となるナイトウィザード2ndです。どうしてこうなった前回の立卓から今日までに少女展爛会は20回立っているのに…意外と少ないなぁ今回は公式シナリオ「少女と爆弾の狂想曲」をプレイ。五月から準備はして…

2014/7/5 天下繚乱

GM:Aronnalufa OB「ワシもそろそろ天下繚乱のPLやってみたいんじゃよ」 GM「んじゃ建てますよ」 というわけでWeb公開シナリオより「妖刀・鬼一文字」をプレイ 規約にのっとりシナリオのネタバレはしない方針で ただシリアス目のとてもよいシナリオでした。 …

2014/7/5 シノビガミ

GM:ケイ

2014/7/5 少女展爛会(二戦目)

招待主:いーすたん 1戦目キャラ作成時。いーすたん「キャラできたからシナリオ作ろう」→完成!ということで、PLが二人入れ替わって二戦目に突入。オリジナルシナリオ「星に願いを」をプレイ。 セッション前にキャラを作成成長させるPLたち。なにこの風景。PC…

2014/7/5 少女展爛会(一戦目)

招待主:閑話時点(代筆:いーすたん) 夜の卓分けを待たずに立卓。どういうことだってばよ。 今回は公式シナリオの「こらーーー!」をプレイ。マップが登場するシナリオだそうです。さすが公式! PC1:ゲイム/人魚姫/ルナティック孤高ながらも卓越した服飾…

2014/7/5 アリアン2E

GM:Minute 全員メインクラスをパラディンで縛るという地雷臭しかしない卓。そんな卓に猛者が6人集まった。今後高レベル卓に参加した際の糧にしていただけたのなら幸いです。……本当に参加してくださってありがとうございます、申し訳ありません。 今回の舞台…

2014/7/5 SW2.0

GM:たかハル ファンタジーやりたいという人がいたので急きょ立卓。 5〜6レベルくらいのダンジョン探索系シナリオとしました。 PC紹介 PC1:リルドラケンのライダー・アルク メインライダーでヒポグリフに騎乗。堅実な前衛アタッカー。 PC2:ルーンフォークの…

2014/7/5 トーキョーN◎VA-X

RL:航上久人 初プレイヤーを含めた5人での立卓となりました。 世界観の説明を交えつつ、サンプルシナリオ「Chimera Heart」をプレイ。 例によって例の如く、シナリオの詳細は伏せます。 PC紹介 PC1:ピアーズ・佐伯・ローナン (ぴあーず・さえき・ろーなん) …

2014/7/5 DX3rd

DX3

GM:閑話時点(代筆:九六) プレイする前から大体の皆は内容を察していたようです。PC1:篁 九(たかむら あまた)17才の男子高校生。今回の犠牲者主人公である。ピュアブリードのキュマイラであり脳筋。 PC2:日向 つぼみ(ひゅうが)17才の女子高生となって高…

2014/7/4 アルシャードセイヴァー

GM:するめ 新入生を交えての立卓。世界観説明を交えながら、サンプルシナリオ「魔獣とセカイの守護者」をプレイ。例によってシナリオの詳細は伏せます。 PC紹介 PC1:一 エルナ(にのまえ えるな) 16・女死んで覚醒する枠(実際には死んでませんが)。明るい…

2014/7/1 ログ・ホライズンTRPG

GM:サイサリス ネクロニカのみだとバランスが悪いなと思い急遽立卓。シナリオとしては本編の夏合宿に参加してラグランダの社を攻略しようというもの。 ここでは初めてのCR2として敵は骸骨などなど。原作を知らない人も居ましたが無事に楽しめたようで何より…