2014/7/19 ジャイアントアレージ

GM:閑話時点(代筆:volts)

夏の3連TRPG決戦!(違

セカンドフェイズはジャイアントアレージ!

(斬る! ⇒ ジャイアントアレージ ⇒ 番町学園)
         [いまここ]


ロボット同士の戦闘により裁判結果を決める世界だ!
さぁ!裁判(物理)をはじめようじゃないか・・・

今回の裁判の原告は「農民」のE・キストラさん、訴えられたのは「運び屋」のレオさんだ。
なんでも「船」の「事件の犯人」について争うらしいぞ!



集まった弁護士たちを登場順に紹介だ!
(注:登場するまでお互いのステータスや武器など隠していたことを念頭においてごらんください)

PC1:財政破綻弁護士 リッチモンド The lawyer (被告サイド)
 「金の匂いがするぜぇ・・・」と最初に現れた男。絶対悪人顔(確信)
砲士形態のロボットに乗って財政破綻から脱却すべく裁判に参戦。
 肉弾戦では黄金銃を使って戦うとか


PC2:必殺弁護士 アリーサ The lawyer (被告サイド)
 格闘術を操る女性弁護士の登場だ!なんかムカデっぽい虫型のロボットに乗って戦うらしいぞ
そのサイズは登場した中では最大だったとか・・・燃費も悪いそうです。
 なんと生身で唯一ロボに一撃を食らわせた弁護士、格闘術ってやっぱりすごいや!
 コスト最大勢その1


PC3:残念弁護士 ゼファー The lawyer (被告サイド)
 「フハハハハハハ」と高笑いしながら登場。他の弁護士やモブの反応は終始(うわぁ・・・)
が絶えなかったとか・・・
 参戦理由は「強者と戦い勝つことで最強であることを証明するため」・・・(うわぁ・・・残念だ)
搭乗するロボットは砲士形態で生身で使う武器は黄金銃(レプリカ)だ!・・・あれ?
 コスト最大勢その2


PC4:流浪の弁護士 クラミス The lawyer (原告サイド)
 「お腹すいた・・・」と腹ペコで登場、食費を稼ぐために裁判に参加する女性弁護士だ。搭乗するロボットはこれまた虫形態の某G型だとか。生身で戦うときは格闘術を使って戦うぞ!
 終始腹ペコで最後まで戦ってました。おんなじような組み合わせを見た気がするが気のせいかな?
 コスト最大勢その3


PC5:悪の弁護士 マリシャス The lawyer (原告サイド)
 登場時は他の裁判の決着がついた直後で、次の戦場を求めてこの裁判に参戦。操るロボットは騎士型の機体だ!なんだかアリーサとは因縁があるらしくいがみ合っていた。唯一奇襲時に動けなかった人。
 たぶんこの人も悪人顔だとおもいます!。


 5人の弁護士が揃った!裁判の始まりだ!
 ブラフやら脅しやらいろいろありつつも最終的には原告側のクラミス、マリシャスと被告側のリッチモンド、アリーサ、ゼファーの戦いに。

 一審ではクラミス機VSアリーサ機、ゼファー機の戦い。強力な装甲でクラミスは攻撃を防いでいたが、相手への攻撃値を固定するゼファー機の攻撃により装甲が、破られてしまい、クラミス機は破壊されてしまった。よって一審は原告側の敗訴となった。


 もちろん原告側はそれでは納得せず上訴。マリシャス機VSリッチモンド機、そして生身のゼファーとアリーサが参戦しての二審が始まった。お互い互角の戦いをしていたが、リッチモンド機の攻撃がマリシャス機に被弾、装甲が薄かったマリシャス機は破壊された。
 これにより、原告側のすべての弁護士の機体が破壊されたので被告側の勝利が確定した。


 裁判終了後、裁判に使った費用からあまった予算をレオさんが被告側に分配し、裁判官たちはそれぞれ次の目的地に向かって去っていくのであった・・・。

〜完〜
 


 以下印象に残った場面をいくつか

・PC1登場時にて・・・
 リッチモンド「金の匂いがするぜぇ」
 PC3の中の人(やばい!はじめにやろうと思ってたキャラと完全にかぶってる上にロボの形態と武器までかぶった!)

 以後残念方向のベクトルを上げて方向修正した模様


・原告、被告どちらにつくかを宣言するシーンにて・・・(ブラフも有り)
 クラミス「食べるために金が欲しいので被告側につきます!」(原告側確定)
 他のプレイヤー「!?」
 ゼファー「お前のような強者と戦うためには原告につくしかないな!」(被告側確定)
 他のプレイヤー「!?!?」

 なお本戦ではお互い裏切った模様


・裁判終了後
 マリシャス「俺の機体は壊れてしまったが次は負けない」
 アリーサ 「今回は町まで私のロボットに乗せて行って上げるから感謝なさい」
 マリシャス「そうさせてもらう・・・」

 お前ら本当は仲良いんじゃねーか!