2011-01-01から1年間の記事一覧

12/24活動報告

忘年会やりました。お寿司とかオードブルとかつつきながら活動。 そういえば珍しくシャドハンをやってない。 TRPG 天下繚乱 ソードワールド2.0 シナリオサプリエターナルエンパイアをやりました なんといってもひどいPC達による冒険でした PC1 ライダー&フ…

12/17活動報告

コンベシナリオのテストプレイ等

12/10活動報告

テスト疲れのせいか集まりが遅かったので、ボードゲームな日でした。 ボードゲーム シャドウハンターズ今日1日で何回やったんだろう?早々にオープンしてブライアンの餌食になるヴァンパイアとか、一人で両陣営倒して回るチャールズとか、応急手当→おババで…

11/12活動報告

TRPG 永い後日談のネクロニカ なんとなく趣味で買ったシステムだったが、やりたい人間が集まったので無事?セッション成立。 とりあえずで作ったオープニング用シナリオ(ほとんどアドリブに近い)でしたが、やっぱりPCの構成はわからんね。 PC構成 クラス特…

11/5活動報告

TRPG 迷宮キングダム 毎回ランドメーカーが派遣される円形狐の嫁入り集落におけるキャンペーン第4話今回は騎士様が派遣されてきました。みんな続々上級ジョブになって宮廷の戦力大幅アップ。 シナリオとしては最近友好的になった暴走ズンドコ研究所からの依…

11/3活動報告

「TRPGって気分じゃないなぁ」って人が多かったので、珍しくボードゲームな日でした。祝日だから? ボードゲーム アグリコラ3人寄れば農場経営人数少ないとカツカツ シャドウハンターズ1戦目:2戦目:初っ端から鏡の洗礼を受ける狼男さん。シャドウに未来な…

10/29活動報告

ついにロッカーを整理したよ! ※ただし上段の書架のみアリアンロッドの初版は、コンバート用を残して倉庫に移されました。 そういえば、ドラゴンダイスキャンペーンの応募券が余ってるんですが、誰か応募しませんかね。 TRPG シノビガミ怪 外部GMの方の謹製…

10/22活動報告

TRPG ダブルクロス 初GMということで、まずはDX3。海辺の街を舞台にしたシナリオ。メンバーみんなから「閑話時点がGMじゃない……だと……」と言われながらのスタート(ぇ クイックスタート(サンプルキャラ)も使えるようにしておいたのですが、流れるようにフ…

10/15 活動報告

更新が遅くなって&最近更新がなくて申し訳ありません。 と言う訳で久しぶりの更新です。 ボードゲーム 7wonders 新しく入ったゲーム。世界の7不思議がある都市を各自が受け持ち発展させていくゲーム。 基本的にはドラフトゲーで下家に渡したくないのを掴み…

コンベンション報告

3連休の中日だったためか、例年より参加者は少なめだった(らしい)ものの、賑やかなコンベンションとなりました。参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。ちなみに、先週のStepsさんのコンベンションで宣伝を聞いて参加した、という方が…

A.G.C.コンベンション情報

2011年10月9日(日)にA.G.C.コンベンションを開催します。 内容TRPG・ボードゲームのフリープレイ 場所豊橋市民センター(カリオンビル)5階・大会議室 時間受付:9:30〜10:00開会式:10:00終了時刻:17:30 参加費TRPGプレイヤー参加:300円GM及びボードゲー…

9/10 活動報告

TRPG・迷宮キングダム 毎回忍者が変わる円形キツネの嫁入り集落のキャンペーン第三弾。今回は,ダイナマイト帝国との合同演習のシナリオ。 空探索や休憩で矢鱈滅多に火薬の素材が見つかったり,爆弾で敵が一掃されたり,敵のダイナマイト騎士団が二刀流で爆弾槍…

9/3 活動報告

TRPG ・ソードワールド2.0 帰省した時にやったキャンペーンの第4話を切り抜いて、お化け屋敷に挑んでもらいました。任意でWT採用。 若い、エルフ、ナイトメアと何もしなくても老衰で死にそうな(SW無印だったら確実にアウトな)おばあちゃん、じっちゃん…

8/7活動報告

テスト前だけどそんなの関係ない人たちでわいわいがやがやTRPG ・アリアンロッド2E版上げされたアリアンロッドをためしにプレイ、俺のファミリアが・・・インテンションが・・・ サンプルのレベル1シナリオでした 2Eはレベル1でもたくさんスキルが取れていいですね…

7/23活動報告

TRPG ・迷宮キングダム円形キツネの嫁入り集落のメンバーと前回ワー妹出して自分も体操着を着てった(アホな)GMによるまよキンキャンペーン第2話! 今回は封印されし魔王ニンジャの封印を解く為に冒険だ! さあ、封印場所のEPP(Eternal Pororoca Park)にLet's…

7/16活動報告

TRPG ・バルナ・クロニカ 新たな本格派ファンタジーTRPGを名乗るだけあって世界観設定は中々なモノ 五つの種族が共存する世界の普通の村人であるPC達が屍闇の王の魔の手から、この現界を守る、というのが大まかなお話し。 ただしココペリ、てめーは駄目だ た…

7/9活動報告

TRPG ・アリアンロッド ゴルフォード陸軍隊長道中記第三話(独断で命名) 前回メンバー三人に新メンバー三人を加えた計六人の隊長達の休日の一日、なシナリオしかし現実はそうではなかった Lv6のPC六人を手玉に取る力を持つテロリストと戦う普通の日常(笑)…

7/2活動報告

・TRPG ・ナイトウィザード 2nd Edition 初GMでNW2をチョイス。高専時代に何回かやったとはいえ結構忘れてる。シナリオはサンプル1。参加メンバーは全員NW初プレイ。 まあ、サンプルシナリオだしそれほどひどくはならないだろう。10分後、シナリオ崩壊。GMの…

6/24活動報告

・TRPG ・ソードワールド2.0 ミストキャッスル 先日から、蛮族PC(本来敵キャラ)が作れるようになったので、蛮族を含めたPTが蛮族の都から 脱出するお話。 ・・・・・・のはずでしたがGMのリード能力の低さのせいで「蛮族の都観光ツアー」が開催されてしまい…

6/18活動報告

TRPG ・アリアンロッド ランダムダンジョン 今回は試験的に20レベルスタートでネームドモンスターをボスに据えました。 キャラ作成時間及び成長:3時間半 プレイ時間:4時間半 町への帰還回数:2回 最終レベル:23レベル やはり20レベルもあるとキャラ作成が…

6/11活動報告

TRPG 真・女神転生TRPG 魔都東京200X OBの方がGMでのセッション 本来はLv5スタート推奨のところをLv1からスタート、内容はオーソドックスな退魔モノ シナリオ中のレベルアップが醍醐味なのだが、計算の面倒なこと面倒なこと 逆にそれが面白かったんだけどね…

5/28活動報告

午前の間なぜかほとんどボードゲームが立ちませんでした。 そして、なぜか始まるボードげゲームタイマン勝負。 ・2人でカタン → カタンとしては珍しく後攻の方が有利 ・2人でシャドファン → 片方は最初から詰み午後から、TRPGを建てようとしたら GM候…

5/21活動報告

TRPG ・SW2.0 サプリメント「エターナル エンパイア」 OBの方にGMをやっていただき、新入生3人でプレイしました。さすがは長編のシナリオサプリメント、NPCのレベルが高すぎる 村長(依頼主)「遺跡を探してくれ ちなみにわしのレベルは最低でも lv1…

5/14 活動報告

5/14 活動報告TRPG アリアンロッド・サガ GF誌掲載シナリオ「見捨てられた村」をプレイ クライマックスで、ボスがメイジに一撃必殺されてしまいました。南無

5/8活動報告

新入生がいっぱいだ、やったね! 和室から人が溢れてうれしいやら悲しいやらSTEPSさんも遊びにきてくれました。TRPG エンゼルギア まさかのエンゼルギア STEPSさんをプレーヤーに招待して遊びました 新入生もSTEPSさんもノリノリで楽しそうだったので良し! …

4/30活動報告

新入生歓迎第4段本日はボードゲームとTRPG、そして最終日恒例のゲームを行いましたTRPG ダブルクロス3rd ボードゲーム 他今月立ったゲームなど多数 新入生歓迎会 新入生15名、部員&OB16名の合計31名での歓迎会 今年の新入生の数は地獄だぜ! 幹事の私もビッ…

4/23活動報告

新入生歓迎第3段先週、先々週やったゲームを中心にたくさん遊びました。TRPG クトゥルフ神話TRPG 天下繚乱 ボードゲーム 先週、先々週やったものなど多数来週の活動は和室となりますのでご注意ください。 また、新入生歓迎会の送迎バスが18:00よりロータリー…

4/17活動報告

新入生歓迎第2弾本日はボードゲームに加えてTRPGを立ちました。TRPG アリアンロッド 天下繚乱 ボードゲーム Last Night On Earth マンチキン ボーナンザ 他先週やったゲームなど多数来週はA_306での活動になりますが再来週30日は和室での活動になりますので…

4/9活動報告

新入生歓迎第1弾比較的軽めのボードゲームをたくさん遊びました 6ニムト ごきぶりポーカー アルゴ ダミー ブロックス シャドウハンターズ カタン ドミニオン サンファン 王への請願 あやつり人形 他多数4月の活動は新入生向けの活動となりますので興味のあ…

4/2活動報告

4/2活動報告TRPG 異界戦記カオスフレアSC OBの方がGMでのセッション PC①でフォーリナーという個人的には久しぶりの主人公ポジ 小っ恥ずかしかったが楽しかった、当分主人公はいいや 戦闘はカツカツ カオスフレア的には珍しいキャラロストが発生 が、PC的には…