11/3活動報告

TRPGって気分じゃないなぁ」って人が多かったので、珍しくボードゲームな日でした。祝日だから?

ボードゲーム

  • シャドウハンターズ
    1戦目:
    2戦目:初っ端から鏡の洗礼を受ける狼男さん。シャドウに未来など無かったのだ……
    3戦目:終盤、ハンター側4人*1VSシャドウ1人(うち一人は映魅+槍+妖刀+拳銃という最強装備)というまたもやシャドウ涙目な展開に。が、ここでシャドウの生き残りのワイトが能力を発動!怒涛の4回連続行動(手番込み)で見事ハンターを全滅! ……いやー、感動した
  • サムライ
    ドイツ人の考えた日本の天下取り合戦。
    「ジャパニーズサムラーイ!*2」って叫びながらヒャッハーするゲームかと思ったら、意外と考えるゲームだったでござる。
  • 東方幽園桜宴
    東方版あやつり人形。建物カードがキャラカードになっている(全部紫の特殊カードになった感じ)、職業カードの能力が微妙に違うなど。
    特に今回は、7人プレイで最後番の捨て札がないため、紫の暗殺・魔理沙の泥棒能力が必中で、もはや別ゲー状態。
    あと、本家あやつりにも言えるけど、序盤飛び出すと叩かれるね。

*1:ハンター2人+アリー+ダニエル

*2:ドイツ語じゃないじゃんってツッコミは無しの方向で