10/29活動報告

ついにロッカーを整理したよ! ※ただし上段の書架のみ
アリアンロッドの初版は、コンバート用を残して倉庫に移されました。
そういえば、ドラゴンダイスキャンペーンの応募券が余ってるんですが、誰か応募しませんかね。

TRPG

外部GMの方の謹製シナリオ、舞台はカードゲームの全国大会!
当然PCも全員ガードゲーマー、ただし……
PC① 21歳ホスト
PC② 14歳女子中学生
PC③ 75歳政治家
PC④ 69歳革命家
というどうしてこうなった状態に
シナシオは非常によく出来ていて、ヒロインの秘密を見たPC①が苦悩したり、黒幕の秘密を見てPC①が苦悩したり……
……なんとかハッピーエンドにはしました!

  • モノトーンミュージアム

ボドゲマスターjonkもついにGM参戦。これで新入生も全員GMに。
コンベの外部GM卓以来話題になっていたモノトーンミュージアムの、サンプルシナリオをプレイ。
内容は、森に棲む龍と、彼に育てられた人間の少女のお話。物語は順調に進んでいるはずだった・・・しかし。ひとつの歪み表が、すべてを変えてしまった。
GM「『存在修正:GMが任意に決定したNPCの性別や年齢、外見が変化する』・・・えー、ヒロインがおっさんになります」
PL「えっ!?」
最終的には、歪みを生み出していた僧侶様は倒され、世界は元通り平和になりましたとさ。めでたしめでたし。

ボードゲーム

1戦目、ハンターがエミエレンで詰んでる&アンノウン見られる(ここまでテンプレ)
2戦目、初心者を交えて。機関銃の掃射で事故死(初心者)発生→チャールズ(初心者)がウマー。
3戦目、エミが狼男にたこ殴りに→(ハンター詰んだな)→グレゴール「幽体バリア!」→シャドウ「!?」 よくあそこから勝てたなー。

  • 7wonders

他人の妨害を考えないと勝てないけど、妨害だけしてても勝てないことがわかった。あと科学は脅威。

  • クォーリアーズ

デッキ型ダイスゲー = とてつもない運ゲー
ドミニオンと王への請願を足して2で割らないゲーム。
いいゲームだけどやっぱり運がすべて。
あと深夜にやると異様に眠くなる。

いつもの。
石買い付けと材木買い付けが両方出たり
毒見役と愛人が両方出たり
成り上がりと工場主でコンポしてみたり
旋盤職人が場を荒らしたり