2012-01-01から1年間の記事一覧

12/22 活動報告

忘年会でもお酒は入らないのがAGCです(酔った勢いでTRPGとか悲惨なことにしかならないので) あと、食べ物の量は自重しましょう。 ボードゲーム レースフォーザギャラクシー 帝国軍司令長官をシベリアブラックホール発掘に向かわせて勝利。まさに大躍進政策…

12/15 活動報告

ボードゲーム プエルトリコ 外部の方を交えて。「久しぶりにプエでもやるか」「あ、じゃあ私のを使いましょう」「日本語化してある・・・だと・・・」 7wonders ピラミッドって第1の時代にホイホイ建つものだったっけ・・? アグリコラ 最近小麦と野菜が高い…

12/8 活動報告

外部の方がボードゲームをいろいろ持ってきてくれました。 ボードゲーム アグリコラ 牧師は本当にどうしようもないことがわかった。しかし、彼がもたらしたレンガ2と葦1が名言「ファッ!?」を生み出すことはまだ誰も知らない。 あと、大農場管理人が仕事し…

11/17 活動報告

TRPG クトゥルフ神話TRPG KP:よーくOBの方にたてていただいた、いあいあ。祭&帰省が目的で小さな村に友人の子供を送り届けることになった探索者その1。村にいく途中で観光や宗教上の理由で集まった3人の探索者に出会い行動を共にすることに。やさしい村人、…

11/10 活動報告

TRPG 迷宮キングダム GM: バルナ・クロニカ GM:むら ついに封印が解かれる・・・ というわけでまさか立つとは(笑)。サプリ追加してRoll&Roleのシナリオを。 結論:戦闘がグダらなければワンチャン。来年は立つかな・・・ ボードゲーム 7Wonders ギザにもわ…

10/27 活動報告

TRPG ナイトウィザード2nd GM:いーすたん初GMでナイトウィザードやりました。今回はスクールメイズ付属のサンプルシナリオ「スクールメイズ」をプレイ内容は書くのもアレなのでPC晒しといきますか。PC1:聖職者のキャスター今回の事件に巻き込まれた大事な後…

コンベンション報告

10月14日にAGCコンベンションを開催しました。GM・PLとしてご参加くださった方、どうもありがとうございました。前回に引き続き、ボードゲームサークルのダンケビッテさんと同日開催だったようで、ボドゲ卓では交流戦(?)も行われました。次回、12月例会を…

A.G.C.コンベンション情報

2012年10月14日(日)にA.G.C.コンベンションを開催します。 内容TRPG・ボードゲームのフリープレイ 場所豊橋市民センター(カリオンビル)5階・大会議室 時間受付:9:30〜10:00開会式:10:00終了時刻:17:30 参加費TRPGプレイヤー参加:300円GM及びボードゲー…

10/13活動報告

コンベの準備作業・・・をそっちのけでボドゲ日和(すいません ボードゲーム 7Wonders コズミックエンカウンター シャドウハンターズ 人狼

10/6〜8活動報告

10月6〜7日の技科大祭にて、ボードゲーム体験会を開催しました。また、その裏ではOBの方によるTRPGや新作ボドゲも立卓しました。 TRPG ボードゲーム それはオレの魚だ! サンダーストーン 拡張3 Ticket to Ride EUROPE

9/20 活動報告

TRPG ビーストバインドトリニティ コンベのテストプレイ。やはり詳しく書けないのでPCでも書いてみる。 PC1:異能者トゥルーのアタッカー。氷結の一撃を範囲に飛ばすキャラ。 PC2:魔王の後継者/神格のサポーター。ダイス振り直し怖いです。やっぱり《祝福》は…

9/8活動報告

技科大祭に向けて、ボドゲ強化週間。新入生の成長著しいようで何よりです。 TRPG ダブルクロス3rd 天下繚乱ギャラクシー 前の週にギャラクシー2巻を読んでいたGMが通常ステージで作成していたシナリオをギャラクシーステージに対応させた結果、Gガン成分が多…

9/1活動報告

TRPG 異界戦記カオスフレア Second Chapter OBの方によるコンベ用シナリオテストプレイ。の為シナリオ内容は書かずにトンチキなキャラ紹介を PC1:コロナは執行者。宇宙的恐怖に基づく邪神(コラプサー:宇宙怪獣)で魔法少女(カームキーパー:守護魔法師)で厨…

8/18活動報告

TRPG ナイトウィザード2nd ボードゲーム

7/21活動報告

TRPG 異界戦記カオスフレアSC ダークネスディアマント発売記念にOBがGMとして付属サンプルシナリオをプレイ。PCは124がほぼサンプル通り、PC3のみ「ダーカが使える」と自作の結果、どこぞのみずとり拳の使い手に。新要素の龍血と機聖晶に振り回されつつ、無…

7/14活動報告

TRPG BEAST BIND TRINITY GM:Saty サプリ付属のサンプルをプレイ 本来は、キャラメイクをしてもらうつもりであったが、ルルブの購入判定に失敗したためサンプルキャラに。 内容としては、とあるリプレイのひどいネタを知っているGMからすれば、とても安心で…

6/30 活動報告

本日も外部の方が遊びに来てくれました。 これからも対外的なサークルとしてがんばっていきます(キリ TRPG アリアンロッド(旧版) GM:某凡人A キャンペーン第3.5話で版上げへの調整回にして濃すぎるPC連中に新入生を迎えてしまった回士官学校を(おそらく)とても…

6/23 活動報告

学外からのお客様が何人もいらっしゃいました。 うちのサークルも学外から遊びに来るまでになったんだなー TRPG 異能使い第二式(mk-2) GM:Aronnalufa 現代異能モノTRPG。うちのサークルでは、現代異能モノTRPGとしては奇しくもこれと同じ年のゲームフィール…

第2話 絶望と旅立ち  終了報告 ログ

どうも梟です 第2話終わりー ヾ(*´∀`*)ノ ようやくキャンペーンぽくなってきましたねw 完走目指して頑張ります。 それよりも、これ企画してから中2病のこじらせ方がひどくなってる気が(;´Д`) 2話のリザルトはこんな感じでした 経験1060 報酬1800 名誉1…

6/16活動報告

TRPG ●迷宮キングダム GM:ナユタヤ 人生初のGMということで、公式サイトの初心者向けシナリオをプレイしました。 宮廷メンバーは、実は敵国のスパイだったお婆ちゃん国王を始め、血に飢えた神官、煙草好きな不良少女ニンジャ、鍛冶職人を目指す騎士、そして…

6/9活動報告

TRPG ●マスカレイドスタイル GM:閑話時点 同人の平成仮面ライダーTRPG 今回は外部の参加者を交えてのセッション 基本ルールに掲載されているサンプルシナリオ1をプレイ 仮面ライダーTRPGなのにライダーがいないこのシナリオ、果たして…… さて、今回のPC達は…

第2話 絶望と旅立ち

どうも梟です 6月14日 テスト終わってしばらく休んだら第2話 やるよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ そのあとはどんどんやってくよ!6月中に鬱シナリオは終わりにしたいですw そこまで行ったら、反撃開始だ! 今後の予定ー 14日 第2話 17日 〜24時 第3話 導入 21日 第3話 メ…

5/26活動報告

TRPG ●SW2.0 GM:某凡人A 残念ながら経験点8万点は、GM不在のためまたの機会へと・・・ というわけで、R&R付属のフェイダン地方を舞台にしたシナリオをプレイ 行方不明の男性を探す前後編の内、前編のシティアドでした。 以下PCs タビットのソーサラー メイン魔…

第1話 出会い そして始まる 終了報告・ログ

どうも梟です やっとこさ第1話終わりました!ヾ(*´∀`*)ノ 始まりにふさわしい 鬱、絶望ENDでした。 ギミック戦闘で、どうすればいいのか 必死に考えてもらってGMうれしかった! 屑RPでPC達いじめるのも、楽しかったしね! なんかGMダイスが爆発し…

第1話 出会い そして始まる 後編

どうも梟です5/22(火)21:00からキャンペーン第1-2話始まるよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ前回は道中戦闘が長引いて(主に凶悪なGMダイスによってゴブリンCががんばったため) 導入ということもあってシーン制で進めたしね(∀`*ゞ) 1回で終わらなかったので。今回に続い…

5/19活動報告

久々の和室だ!午前中は家内制手工業でアグリコラのGデッキ等の和訳したのをカードに入れる作業をしたよ TRPG ●エンゼルギア天使大戦TRPGThe2ndEdition GM:Aronnalufa みんな大好きエンゼルギア。新歓月間が終わったしそそくさと立てる。今回は新入生にエン…

第1話 出会い そして始まる 前編

どうも梟です 5/16(水)21:00からキャンペーン第1話始まるよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ へっぽこGMだけど頑張るよ!(`・ω・´)べたな話になっちゃいそうだけど!w いいじゃない! 王道楽しいよ! 見学は大歓迎です! プロローグ 帝都ルキスラ。そこにあるさびれた酒場…

キャラ作成

第一回!キャラを作ろう! みんなでネットで集まってダイスの振り方とか確認しながら、キャラクター作成を行いました。 初期作成ですが、制限として 500G以下の物しか購入できない ルルブは 1~3 +AW その他は個別対応では、出来上がったキャラクターたち…

5/12活動報告

TRPGやろうゼ!今月からは新歓月間では立てられなかったようなシステムを立てて行くつもりー TRPG ●ダブルクロス The 3rd Edition GM:閑話時点 初心者対応しつつ、経験者をだまくらかしてやんよ!が、今回のシナリオのコンセプト。 制作期間一週間という突…

オンラインセッション計画

土曜日しかTPRGできないなんてもったいなよね! 平日夜にオンラインで卓やろうぜ! ついでに、ログをそのままリプレイとしてあげようぜ! どうも 梟です一応この企画の計画担当です。 内容は上記のとおり ひとまず試作的に数人でやってみようと思います。参…