6/16活動報告

TRPG

迷宮キングダム

GM:ナユタヤ

人生初のGMということで、公式サイトの初心者向けシナリオをプレイしました。

宮廷メンバーは、実は敵国のスパイだったお婆ちゃん国王を始め、血に飢えた神官、煙草好きな不良少女ニンジャ、鍛冶職人を目指す騎士、そして我らが大臣とやはりカオスに。

シナリオが初心者向けであったこと、国風表から降ってきた謎の予算で転職所が建ったことに加え、信頼と安心の生活レベル3で予想以上のヌルゲーになってしまったので、次回はぼくのかんがえたエローイだんじょんでリベンジしたいと思います。12体居たところで小鬼は小鬼なんだなぁ…。

GMをやった感想としては、PLとPCの両方を人数分管理しなければいけないということで考えることの多さに四苦八苦でした。至らない点も多かったですが、それでもPLの皆さんがRPしてくれるのが嬉しかったので、皆さんに楽しんで貰えるGMになれるように頑張って行きたいです。付き合ってくれた方々、ありがとうございました

ボードゲーム