2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/13活動報告

ボードゲーム アグリコラ 久しぶりに沼環境でプレイもしてみたり。 やっぱり三人では工夫しないとレンガ不足に成りますね。 ルアーブル 3人フルゲームだと、アグリコラより時間かかりますねこれ。 プエルトリコ Race on the Galaxy サンファンによく似た、…

11/6活動報告

OB1があらわれた! OB2があらわれた!! OB3があらわれた!!! 更に見学者さんが来てくれるなど、いつもとは少し違った感じの活動でした。 ボードゲーム アグリコラ 久々にファミリールールでプレイしました。 食事に余裕は必要ですね。 ものごわないために…

10/23活動報告

主に明日のコンベンションの準備を行いました. 運営の予行演習などもあったため,重いボードゲームやTRPGが立ちにくい環境でした. ボードゲーム レースフォーザギャラクシー サンファン似のゲーム. キャット&チョコレート パーティーゲーム.発想ゲー.…

アリアンロッド・サガ 連続セッションプレイレポート

ある歴史書の一片 ラングエンドと隣接する内陸の小国――「ジャスティス公国*1」 帝紀812年11月、ラングエンドはジャスティス公国に国軍を攻撃されたと主張し、ジャスティス公国に対する侵攻を開始。 この侵攻の名目となったラングエンド国軍への攻撃だが、ラ…

10/30活動報告

台風が今まさに豊橋を通過しようとしているときでしたが,そんな日でも,むしろ,だからこそ濃い進行になりました. ボードゲーム アグリコラ うちのサークルでこれをやらない日の方が珍しいというぐらい頻繁に立つボードゲーム. 私は重いボードゲームは得…