10/30活動報告

台風が今まさに豊橋を通過しようとしているときでしたが,そんな日でも,むしろ,だからこそ濃い進行になりました.

ボードゲーム

うちのサークルでこれをやらない日の方が珍しいというぐらい頻繁に立つボードゲーム
私は重いボードゲームは得意ではないので敬遠しがちだったのですが,今回初めて職業カード+小進歩入りの環境で遊んでみました.
一見とり得る選択肢が多いので戸惑いますが,もう少し慣れて勝ち方のパターンが分かれば楽しくなりそうです.

TRPG

アリアンロッドサガのタクティクスガイドを導入し,大規模戦闘を連続で行うキャンペーン.
この日だけで4セッション行われました.
あの手この手で戦場を仕組むGMとかなりガチ指向なPLたちの真っ向勝負.