6/30 活動報告

本日も外部の方が遊びに来てくれました。
これからも対外的なサークルとしてがんばっていきます(キリ

TRPG

GM:某凡人A

キャンペーン第3.5話で版上げへの調整回にして濃すぎるPC連中に新入生を迎えてしまった回

士官学校を(おそらく)とても優秀な成績で卒業し、希望に燃える新人軍人のPCだったがくじ引きの結果配属されたのは・・・

・ドレスが普段着でいつも紅茶を飲んで仕事しないアンドロイドの大隊長(目が光る)
・メイジとは名ばかりのアラクネさんにプロテクション張ってもらうのが存在意義の副体長(レベル7でHP33、MPはその5倍)
・人を見たらとりあえず斬ろうとするサムライ(何でもはじき返します)
・避けるのと盗むのが仕事の盗賊(もはやなぜ軍人になった)
・メイジとは名ばかりの人間爆弾(もちろん自分も戦闘不能になる)

という(実力は高いが)不適格者を集めたかのような部隊だった。

そんなこんなで今回のシナリオは原因不明の爆発が起きた炭坑で鉱夫や先遣救助隊の救助が目的。
鉱夫達を助ける傍ら面白いようにGMの仕掛けた崩落の罠に引っかかったりエネミーの「霧が出てきたな・・・」みたいな生命体に完全メタられて泣いていた部隊長がいたり百熱地獄でMPが恐ろしい速度でなくなったりしながら先に進むPCたち。
炭坑の奥深く、なにやら遺跡とつながってしまった所で先遣救助隊の隊長を発見したがそこには恐ろしいモンスター(ジャガーノート、レベル55のネームドエネミー)が徘徊していた。
GMのアドバイスをもらいながら頭を捻って全力で後ろ向きに突撃するPCたち。途中シャッターを下ろしたりスライム壁に阻まれたりしながら命からがら逃亡。
回避盾のシーフが攻撃を全力で避けたり救助部隊の隊長さんが702点のダメージを気合で0にしたりすごいと思った。でもスティールしようぜはやりすぎだと思う。
最終的に遺跡を(人間爆弾が)崩落させて逃亡に成功。激しすぎる新隊員研修会は幕を下ろした。

特殊だったけど非常に面白いシナリオを作ってくれたGMに感謝。

その後版上げ処理に入ったけどみんなかなりキャラクター性能が変わりそうです。


ボードゲーム

新入生の上達がはやすぎて怖い
今回の豆知識。ヴィラ、ホラ吹き、畑番、葦買付け人よりも珍しい建物の方が強い

  • Descent

もはやどうやってオーバーロードが勝てばいいのか教えてほしいレベル。
何で金チェスが中盤で手に入るんだよ・・・