第1話 出会い そして始まる 前編

どうも梟です
5/16(水)21:00からキャンペーン第1話始まるよ〜 ヾ(*´∀`*)ノ
へっぽこGMだけど頑張るよ!(`・ω・´)べたな話になっちゃいそうだけど!w
いいじゃない! 王道楽しいよ!
見学は大歓迎です!
 
プロローグ
 
帝都ルキスラ。そこにあるさびれた酒場
昼間から酒お煽ろうとする少数の者たちがたむろしている
そんな中、1人のグラスランナーが店に入ってくる
彼はカウンターに勝手に飛び乗ると自由気ままに歌い始める
どこで聞いたのか、今となっては彼にも思いだせない古い英雄譚を
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かつて悪しき蛮族がいた
その男は 強大な力を持っていた
その男は 強力な配下を多く従えていた
その男は 人からすべてを奪おうとした
その男は 1つ、また一つと人の村を壊していった
その男の前に、人々は己が家で待つしかなかった
その男の刃が自分に振り下ろされるのを
多くの村が焼かれ、多くの血が流れた
人々にはもはやほんの小さな希望しか残っていなかった
   
それが、英雄たる冒険者たち
1人目は 草原をかけるもの 彼の前には 距離も天地も意味をなさなかった
2人目は 人に嫌われしもの 彼女が唱えれば、味方の刃は煌めき。敵の刃は鈍った
3人目は 運命を変えるもの 彼の剣は敵の鎧などないに等しかった
4人目は 守る事を誓った竜 彼の鎧の前には敵の剣はことごとくはじかれた
5人目は 人に作られしもの 彼女の放つ弾丸ははるか遠方の敵を撃ち抜いた
彼らは、たった5人で立ち向かった
すべてを滅ぼそうとする蛮族に
 
多くの戦いがあった
多くの敵を倒した
 
そして 彼らは たどり着く 男のもとに
しかし、そこで男はあらわす 己が竜の姿を
一人 一人と仲間が倒れ 
自分以外の者が倒れた時 人に嫌われしものは気が付く
このままでは 何も守れないまま すべてが終わること
そして彼女は決める この戦いを後に託すことを
彼女の呪によって男の剣は固まる
男は力の多くを失いながらもその牙で 彼女を切り裂く
その時 彼女の眼は はるか遠く 未来を見ていた
かくして、5人の冒険は終わる
つかの間の平和の対価は5人の命
決して 忘れるな 悪は滅びていない
決して 忘れるな 悪は滅びていない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
グラスランナーが歌い終わると、酔いのまわった客から少額のコインが彼に向かって投げられる
彼はそのコインをかき集めポケットに突っ込むと、次の酒場に向かって走り出す
この話を1人でも多くの人に聞かせるために
彼は知っていたのかもしれない・・・・・
 
          急がなくてはいけないことを

 
そこから、1週間ほど離れたところにある農村[シーラー]
そこでは、明日に迫った雪解けを祝う祭り[春告祭]の準備が大急ぎで行われていた。
ここ2年ほど多発している、農村への蛮族襲撃を警戒して村の男たちが哨戒に立っているため
今年の祭りの準備はかなり遅れていた