5/12活動報告

TRPGやろうゼ!
今月からは新歓月間では立てられなかったようなシステムを立てて行くつもりー

TRPG

ダブルクロス The 3rd Edition

GM:閑話時点
初心者対応しつつ、経験者をだまくらかしてやんよ!が、今回のシナリオのコンセプト。
制作期間一週間という突貫で作り上げたせいなのかチョイチョイ粗が目立つ感じに。
一応、次のコンベンション用シナリオを兼ねているるので、ココには詳しいことは書けないが、
・騙す、トイウコンセプトは成功
・中ボス要調整
・テンション上がったGMが初心者を忘れる
・若干一名ジャーム化
……その、なんだ、すまんかった。
ただ、シナリオとしては好評だったので大筋の変更はしないで済みそう。
いや、よかったよかった

ソード・ワールド2.0

GM:梟
新サプリカースランド やってみました
感想としては
・変な生物いっぱい出てきてGMが楽しかった
・相変わらず結構きついバランスで組んであるなぁ
・週1でやってたらモチベーション持続がきついかな?(ほかにもいろいろやってみたいことあるしね)
・誰も変異しなくてちょっとさみしかったかなw
・新入生もいっぱいRPしてくれてGMうれしかった!!

ボードゲーム

  • K2

冬の雪山で再び遭難プレイ
2回めだからかうちのメンバーが流石なのかは分からないけど死者は1人まで減りました

  • 髑髏と薔薇

最初にドクロが消える率と最後にドクロが残る率は異常

どうして愛人が一周するんだろう
カードパワーに振り回されて納得のいくプレイが出来なかった

  • Yomi

もはや連コ勢が怖くて本当の格ゲーみたいに敷居が高くなってしまっている