11/5活動報告

TRPG

毎回ランドメーカーが派遣される円形狐の嫁入り集落におけるキャンペーン第4話
今回は騎士様が派遣されてきました。
みんな続々上級ジョブになって宮廷の戦力大幅アップ。
シナリオとしては最近友好的になった暴走ズンドコ研究所からの依頼で墓地を調査。
右腕の逸材効果で1戦目が一瞬にして終わったり復活薬やら悪名やら王剣やら拾われてGM涙目の展開。
でもダミーのトラップで無駄な時間をすごさせたりオリジナル(笑)トラップのゾンビピット置いてみたりはじめて拠点ルール使ってみたりしてGMは満足です。
でもでも転送3ダメージで英霊が殺されたり30MG近くの収入を出されたりしてGMはやっぱり涙目です。
結局「次は本気でダンジョン作ってやる!」と捨て台詞を残しましたとさ。
次回、最終回!

ボードゲーム

  • レースフォーザギャラクシィ
    いつもの
  • 7wonders
    拡張の指導者ルールを入れて8wondersにしてプレイ
    お金の価値がかなり上がった印象
  • クォーリアーズ
    なに、気にすることはない
    ドラゴン買えなくても
    ドラゴン召喚できなくても
    ドラゴンぶっ飛ばされても

    なに、気にすることはない
  • パンデミック
    我々はとうとう伝説に打ち勝った!
    一回目?聞こえんなぁ・・・