7/23活動報告

TRPG
 ・迷宮キングダム

円形キツネの嫁入り集落のメンバーと前回ワー妹出して自分も体操着を着てった(アホな)GMによるまよキンキャンペーン第2話!
今回は封印されし魔王ニンジャの封印を解く為に冒険だ!
さあ、封印場所のEPP(Eternal Pororoca Park)にLet's突撃!

さて、EPPはテーマパークらしく入り口にホテルがあったり巨大迷路があったり色々楽しいアトラクションがいっぱいです!(GM視点)
途中で敵を蹴散らしたり外交で他国との関係を良くしたりダイナマイト帝国とすれ違ったり・・・
そうしてボスの間にたどり着くとそこには魔神様&ゴーレム
魔神様「詩じゃ!詩を詠え!もしくはパンツよこせ!」
宮廷「こいつ殺そう」

そんなこんなでゴーレムに守ってもらいながら毎ラウンド作詩を強要する魔神様
5ターン後、ゴーレムが倒され、
宮廷「よし、これであの魔神ボコれる!」
魔神様「余は満足じゃ!降参しよう!(ドヤァ)」
宮廷「こいつ・・・っ!」

その後ニンジャは見事封印と解いて使命を達成しましたとさ、めでたしめでたし。

GMのやりたかったことに付き合ってくれた宮廷に感謝!
復活薬拾われたり馬鹿には見えない鎧つくられたりもしたけど私は元気です

次回予告
???「あの宮廷、中々の爆発力だな・・・。どれ、ちょっかいをかけてみるか。」
・・・いったい何者なんだ!?

 ・ガンメタル・ブレイズ
GM的にもサークル的にも始めてのシステム(のハズ)
事件に巻き込まれた女の子を助けるサンプルシナリオでプレイ
サンプルキャラクターを間違えたり、システムに関わる間違いを犯したりしつつも順調に進行
独特のシステムであるスタイリッシュカードシチュエーションカードのやりとりが意外にも面白いことが判明
PLは大いに楽しんでたようでなにより(GM的には、シナリオとの同時進行がなれないと辛い)
戦闘は意外にもきつかった模様
そこそこの戦闘バランスのようでおおいに結構!
次はオリジナルのシナリオでもつくるかね?


ボードゲーム
 ・レジスタンス
OBの方から寄贈してもらった人狼系ゲーム。
レジスタンス(村人)とスパイ(狼)に分かれてミッションを成功させたり妨害したりするが・・・
基本ルールだとスパイ側が有利すぎると痛感。
気軽でポテンシャルも秘めてるゲームなので次回はスパイに制限をかけて遊んでみよう!

 ・レースフォーザギャラクシィ
今回は拡張パック『戦争の影』を入れてプレイ。
威信強し
大分パワーゲームになったけど個人的には好み。

 ・アグリコラ
半年以上ぶり位にとある人より点数が高かったので満足です(負けたけど)。