5/28活動報告

午前の間なぜかほとんどボードゲームが立ちませんでした。
そして、なぜか始まるボードげゲームタイマン勝負。
・2人でカタン    → カタンとしては珍しく後攻の方が有利
・2人でシャドファン → 片方は最初から詰み

午後から、TRPGを建てようとしたら 
GM候補→5人  PL候補→5人 Σ(・∀・;)

 TRPG

 シナリオなしでレベル1から某風来人や商人や馬鳥のダンジョンの如く入るたびに変化するダンジョンに潜ってもらいました。ロールプレイ要素≒0 戦闘≒主体
    総プレイ時間;11時間。最終レベル;7。最終階層:10。町への帰還回数;2.
     ボスレベル 22  結果 瞬殺(雑魚敵の大切さを学びました....φ(・ω・` )
    ダンジョンはものすごく情緒不安定でした。
    ダンジョンに入った直後(PLlv1)→部屋①敵lv5、部屋②敵lv2×2 部屋③敵lv4
    終盤→ 驚異の宝物庫ダンジョン
    さすがに10階降りるのは大変ですね(時間的に)次やる機会があればlv15スタートで6,7階にしたいです。      だれか立ててくれないかなー(/ω・\)チラッ  
gdgdだったGMに付き合っていただいたPLの方々に感謝

カバーの重要さを学べるTRPG
貴重なフレアを使うとGMが妖怪1たりないを出してくる恐怖
最終的にフォーリナーが500ほどダメージをたたき出した後他の人が止めを刺して終わりました。

GM練習用のサンプルシナリオ
初期作成なのに温泉がある!
騎士が冒険者引いて王様が才覚6持ってる!
3人が気力2を持った状態でゲームスタート!

・・・それでもクリアできないサンプルシナリオ
まよキンは恐ろしい・・・