6/24活動報告

TRPG
 ・ソードワールド2.0 ミストキャッスル
  先日から、蛮族PC(本来敵キャラ)が作れるようになったので、蛮族を含めたPTが蛮族の都から 脱出するお話。
 ・・・・・・のはずでしたがGMのリード能力の低さのせいで「蛮族の都観光ツアー」が開催されてしまいました(泣)。戦闘でも、回避判定のみでGMの出目が驚異の爆発を起こし(2d6で平均9を超えるくらい)、避けまくる、魔法に抵抗しまくるで、すぐに終わるはずの戦闘が長引きgdgdに。
 それでもやっぱりミストキャッスル、初期レベルPL相手にラスボス級のモンスターがランダムエンカウント。全滅かな?と思ったにもかかわらず
逃走判定(全員2d6で10位で成功)→1ラウンド目 回避壁が離脱 
                         2ラウンド目 1人以外離脱
     →戦場にはボス級の敵と援護系魔法使いの二人きり→ \(^o^)/
ミストキャッスル名物の魔改造で、そのPCの鼻をコボルトにできたのでGM的には満足です(つд⊂)。今度は、しっかりと練習して本当の「蛮族の都からの脱出」をやってやると誓ったGMでした。


ボードゲーム

 ・シャドウハンター
 6人中4人が勝利、皆 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


 ・マンチキン
 4人中2人が勝利(本来勝者は1人のはず)


 ・操り人形

 ありがとうございます閣下閣下の犠牲になった人が、7人中4人


 ・スコットランドヤード
 ミスターX「フハハハハ!また会おう無能な警察諸君!!」


 ・ニューヨークチェイス
 警察「さっきはずいぶんうちの若いのをかわいがってくれたじゃねえか」
 一応ミスターX勝ったよ!マンチギリギリだったけど勝ったよ!


 ・クルー
 やめて!俺を温室に召喚しないで!


 ・アグリコラ
 いつもの
 新入生が既に私よりプレイングが上でござる


 ・レースフォーザギャラクシィ
 いつものその2
 軍事力が足りない・・・