4/2活動報告

4/2活動報告

TRPG

OBの方がGMでのセッション
PC①でフォーリナーという個人的には久しぶりの主人公ポジ
小っ恥ずかしかったが楽しかった、当分主人公はいいや
戦闘はカツカツ
カオスフレア的には珍しいキャラロストが発生
が、PC的には満足だったので○


ボードゲーム

  • Clue

倉庫から発掘されたのでやってみたゲーム
いわゆる推理ゲームで、「犯人は誰か?,凶器は何か?,犯行現場はどの部屋か?」を推理する
メタリックな凶器などコンポーネントが(無駄に)充実していた
なかなか面白かった
が、人をワープさせるのは止めてください!推理が出来ないです!

  • あやつり人形(拡張入り)

ありがとうございます閣下!

いつもの
4人の合計得点が222点というふざけた場になった
個人的にはほら吹きを一人勝ちさせなかったので満足(私は20点差をつけられて負けました)

  • ボーナンザ

最近割とやるゲーム
5人プレイだと豆が被ります。
12点,12点,12点,12点,11点で負けた、泣きたい

  • 王への請願

サイコロ振ってダイス目をそろえるゲーム
サイコロを増やせないと悲しいことに・・・

  • ディセント

2冊目シナリオをプレイ
プレイヤー陣営は
・リーダーシップする重戦士
・宝箱を2中の1引きする戦士
クイックキャストする魔法使い←アストラ
割と厳しめのシナリオだったがオーバーロードの出目が腐っていた為勝利