2014/7/18 少女展爛会

招待主:いーすたん

アグリコラで5人抜けると人数足りないね。
→部長と会計が帰ってくるまでの暇つぶしに立卓。
その会計が参加していたのは秘密だ!

今回は自作シナリオ「夏の図書館と秘密の部屋」をプレイ。
シナリオが書きやすいシステムっていいですね。

PC1:コモン/アリス/ハートフル
いたって普通の少女。一人でのんびり日光浴をしていた。
PC2:ゲイム/グレーテル/ロマンティック
ちょっと上から目線ないじめっこ。そのせいでちょっとNPCに嫌われてしまったり…。
PC3:プリンセス/人魚姫/ハートフル
超ネガティブ少女。一度やらかしたことから抜け出すのにすごく時間がかかる。おまけに人見知りぎみ。

夏の昼下がりに、図書館で3人が過ごしていると、一人の少女が尋ねてきます。
はぐれた少女を探している少女。もちろんそんな当てはPCにはありません。
しばらくすると下の階で本棚が倒れる音が聞こえてきます。
あわてて、下に降りる4人の少女。
倒れた本棚の側には、はぐれた少女らしき人物と謎の隠し扉が…。
扉の中は小さな博物館になっていました。
その中央には気になる黒い球体が…。
球体の中身が気になる少女と展示物がちょっと壊れてそれどころじゃない少女。
様々なコミュニケーションの応酬があったのち博物館でのストーリは幕を閉じました…。
多分もう一回くらい立てようと思います。