2014/7/1 ログ・ホライズンTRPG

  • GM:サイサリス

ネクロニカのみだとバランスが悪いなと思い急遽立卓。
シナリオとしては本編の夏合宿に参加してラグランダの社を攻略しようというもの。
ここでは初めてのCR2として敵は骸骨などなど。原作を知らない人も居ましたが無事に楽しめたようで何よりです。以下PC紹介
PC1 「リュオン」
エルフの吟遊詩人であり今回は完全支援に回ってパーティーをサポートしていた。味方を代わりに動かす特技を持っていたため中々に強かった
PC2「杉浦ロマネスク」
猫人族の武闘家。回避盾のはずだったがミドル戦闘で出目が振るわず危うく戦闘不能に陥るところだった。接敵した相手の行動を阻害する特技を持っているため厄介な敵も足止めしていた
PC3「ペスト」
ハーフアルヴの妖術師。Lv85と上級者だが久しぶりのため師弟システムを使って特訓をしていた。モブ即死技を多用していたが<不死>属性に効かない事を忘れていたりと戦闘は久々だったらしい。今回のメイン火力だった。
PC4「xxタクミxx」
狐尾族の施療神官でパーティーの回復役の女性。直感(原作未読)によってサラマンダーが暖炉の火種として使われている事を見ぬいた才覚の高い持ち主。
PC5「エビテン
狼牙族のカンナギ。障壁を張った後はサブアタッカーとして前線に繰り出していた。クレッセントバーガーに感動して三日月同盟に所属を決めたらしい。
ルルブのラグランダの社を読むと謎のモンスター情報があるなどの発見もしつつ見事、BOSSエネミー「燃えさかる悪霊」を倒してドロップ品も入手してました。