2014/7/8 ナイトウィザード2nd

  • GM:いーすたん

お待たせしました。半年ぶりで今年度初となるナイトウィザード2ndです。どうしてこうなった
前回の立卓から今日までに少女展爛会は20回立っているのに…意外と少ないなぁ

今回は公式シナリオ「少女と爆弾の狂想曲」をプレイ。
五月から準備はしていたのだが…。
キャラクターはクイックスタートを使ったので詳細は省きますが、PCとハイライトだけを紹介。


PC1:針依・ホンダー(箒騎士/アタッカー)
マイ箒であるニ〇バス2000を乗りこなす主人公!曲芸師とは何の関係もない。
PC2:零分黒(魔物使い/ディフェンダー
サンプルキャラクターにオラクルを持たせないでください。
PC3:アリス=F(藤原)=クリスティア(夢使い/ヒーラー)
サンプルをちょっと改変。今回の常識人枠(名前的な意味で)
PC4:刷座凛(魔術師/キャスター)
怪しい占い師。どこまでも水晶に導かれて進んでいく。

今回のシナリオの概要として「ホグワーツロンギヌスでクディッチ(箒競技会)やるシナリオ」と説明したらこうなった。どうしてこうなった!
ちなみに、セッション自体は非常に順調かつとても盛り上がりました。
戦闘はディフェンダーのMPが少なすぎて、みなさん大変そうでしたが、なんとか切り抜けたようです。
久しぶりに、クリティカルとファンブルが連発して楽しかったと思います。

次はおそらく、少女展爛会が20回立ってから3rdが出てからになると思います。
2年くらい遊んだ2ndもこれで最後かもしれないですね。
いろいろやり残したことはありそうですが、まあ3rdに期待しましょう。