2014/7/26 ダブルクロス3rd

  • GM:閑話時点

今回もヒロインの腕が千切れるけど戻るシナリオです。

以下このセッションの犠牲者プレイヤーキャラクター

PC1 大神 晶(おおがみあきら):女の子
オープニングでぶっ殺される担当。初恋は幼馴染の百合担当。ダイス2回振って連続で出たから仕方ないよね!キュマイラのピュアで獣化すると狼になる。一番頑張った人。

PC2 識見 ミライ(しきみ):女の子
PC1と同じ高校に潜入捜査をしにきたUGNチルドレンで数年前に大事件を引き起こしたフェンリルを追っている。それにしてもサンプルキャラクター(閃光の双弾)は隙が無さすぎである…。脅威の射撃ダメ9スタート。

PC3 天空院 蘭夏(てんくういん らんか):年齢不詳(外見20後半) 女
本セッションで一番のイケメン。人間ではなく、土地神がレデネイドウィルスによって顕現したようなもの(でいいでしょうか?)参頭陸目(NPC)の相方である。本セッションで一番のイケメン。

PC4 漣 鋼兵(さざなみ こうへい):50歳男
今シナリオ唯一の男性PC。見た目は用務員のどこにでもいるおっさん。しかし完全獣化後の全裸のPC1(♀)にエフェクトで服を作ってあげたり、共に戦う決断をしてくれたりとイケメンな一面も見せる。

PC5 加東 頼子(かとう よりこ):29
本セッションの盾。武器貿易会社の社長というどっかのア○ア○マンみたいな人。春日恭二とはくされ縁。登場時侵食率がマッハだった人。


長沼智依(ながぬまちえ):このセッションの犠牲となったキャラ。
参頭陸目(さんどうみちめ):PC4と共に仕事を行っている.

以下ハイライト。
・PC1(♀)の完全獣化後を解いた後に服をどうするかの問題が発生。(着ていた服は破けてボロボロになる)
PL1「じゃあ今日は体育の授業があるということでジャージをカバンに入れておきますね!」
オープニングの事件発生でジャージがボロボロになり使えなくなる事件が発生。
PL1「ジャージーーーーー!!!!!!!」

情報判定時
PC全員が情報を全開示する値を出す。
GM「お前ら何で全部情報抜くんだよ(笑」

・いつもの春日恭二まじ萌え


・ボス1戦目
ヒロインを助ける派とヒロインを倒す派に二分化。相方だから戦う理由が無いという理由で傍観するPC3。
ヒロインを助ける派は苦戦。PC1「この先にヒロインが待ってるのに…!」そのときPC3が!!
PC3「やれやれ…ここは私に任せて先に行け…さあ陸目、私と踊ろうか!」
PL3「ここでPC1に対してロイス取ります。ロイスは"希望"。」
PC3「お前のやること、見届けさせてもらおう。」
その場の全員(GM含)がPC3に惚れる。


大ダメージを受けて瀕死となったPC3が
「私は立ち上がる!間違っているあなたを正すために!」
と言って再び立ち上がるイケメンっぷりを発揮。


フレーバー神獣撃により完全獣化が解けて人間に戻る神演出


GM「頼むから(こっちの攻撃)当たらないでくれよ…当たんなくてよかったぁ〜!!」
少女展爛会かな?