1/26 活動報告

相も変わらず実務訓練生とOBと外部の方が集う我がサークルであった。マル。

TRPG

GM:閑話時点

コンベ用シナリオ「その希望は灯台の如く」のテストプレイ第一回。
兼、ショートキャンペーンの前編。ついでにリプレイも収録。
テストプレイなので詳細を書くことは出来ないが、
・案の定、牙を剥くシーン表と事件表
・噛み合ってしまう禁書魔法の特技とPCの所持特技
・頻発する巻き戻し
等々、あまりテストプレイの体を成していなかった様なきがががが
最後に関しては此方のミスなので、ルールの把握とルールサマリーの作成が目下の課題ということが浮き彫りに。
PLは満足してくれたし、シナリオも修正の必要は無さそうだったのだが、GM的には課題の残るセッションになりましたとさ。
あぁ、収録したリプレイ聞きたくねぇ……。

GM:Saty

最新サプリのドミニオンズ付属シナリオをプレイ。例によってPCくらいしかかけないっす。

PC1:ルーナンの常連にして、死を呼ぶ名探偵。
PC2:力を封印された邪神アイドル。熱心なファンが武器(物理)。
PC3:SEALSの隊員にして殺人のプロ。魔獣化の演出はアーマー装着(サイボーグ)。
PC4:代々受け継ぎし魔書を手にした結果、幽霊となってしまった。

ドミニオン潜入シナリオであったが、道中のPCは珍しく苦しんでいたとさ。