2014/7/26 ログ・ホライズン

  • GM:サイサリス

B4オンリーでセッションしたこと無いからやるか、という思い付きで始まったGM持ち回り制のフリーキャンペーンです。
4/7人が原作を知らないがナントカなるでしょう
そんな感じで一話目は原作要素は取っ払ってやりたい感じにしたので次以降も気楽にやってくれるかなと思います。
シナリオとしては飛竜を討伐しに森へ行こうといった感じのモンスターをハントするもので、テストプレイの3倍の強さにしたらかなりギリギリの戦いになっていたので少しやり過ぎたかなと思いました。
以下、ギルド「夢見る睡蓮<ブラック・ロータス>」のメンバーの自己紹介(PLたち書いてね)となります。<ギルマス>クラネ・ディバドル 猫人族/男性の暗殺者である。
作ったサブキャラは数知れずそのうちの一人の露天放置キャラである。たまたまこのアカウントで巻き込まれてしまった。Lv5と言うわけでゲーム知識を頼りに戦っていきます
タマ ドワーフ/女性の森呪遣いである。
メイン活動は商人での商売で仕事の成り行きでギルマスと知り合う。ギルドの財政管理は彼女でいいんじゃないだろうか
リム ヒューマン/男性のかんなぎである。
全力で障壁をかけるよ!パーティーの生存率が高くなりますが彼が不在のシナリオはどうなることやら...
ベッコウアメ 法儀族/女性の召喚術師である。
使い魔のサラマンダーをお供にエルダー・テイルで画家をこなしている。今回のシナリオでもいい絵が描けたそうで
ぼたもち エルフ/女性の盗剣士である。
初心者時代にトラップに引っかかり続けた結果、サブ職業で罠師になり罠をかける側になったぞ。
ワイアーム 狼牙族/男性の決闘者武士である。
ベッコウアメと結託しこの世界にもモンスターをモチーフにしたTCGを流行らせようとしているらしい。彼の望みはいつ叶うのか
ウォーレン ハーフアルヴ/男性の守護戦士である。
キャラ紹介していったらクラスがバラバラだと..!と言うわけでハーフアルヴに決まった悲しい経緯を持つ。一般スキル「アームズ・スミス」を取得し鍛冶屋をメインに活動を行っている。第一話ではクエストの人数的に仕方なくアメノマの多々良のところで刀匠の修行をしていた模様。

以上、こんなメンツでキャンペーンをやっていきたいと思います。シナリオに連続性があるかは各GM次第でしょう