2004-07-13から1日間の記事一覧

2014/7/13 少女展爛会

招待主:いーすたん土曜日夜のGM「よし、今夜はアグリコラ三昧だ!」→引いたカードは…「製陶所*1」!GM「誰か展爛会やりません?」→二人のPLさんが参加してくれました。不正はなかった。今回は自作シナリオ「花散らす風との出会い」をプレイ。なぜか春のシナ…

2014/7/13 ファミリーズ!

GM:閑話時点(代筆:するめ) 台風の時期でしたね(過去形)。そんなわけでオリジナルシナリオ「襲来!台風〇八号!!」をプレイさせていただきました。過去最大級の超大型台風に主婦(夫)たちはどう対処していくのでしょうか。以下、PC紹介 PC1:大小田 霧亥(お…

2014/7/13 ログ・ホライズン

GM:サイサリス キャンペーン用にボスを考えていたらシナリオまで完成出来たのでバランス確認を含め遊んで貰いました。 シナリオとしてはエルダー・テイルがまだゲーム時代(大災害より前)に某オンラインゲーム「怪物狩人・楽園」とのコラボ企画としてクエスト…

2014/7/13 ダブルクロス3rd

DX3

GM:平井太郎 コンベシナリオのテストプレイ。シナリオについてはまだ書けないので、例によってPCを晒しあげ。 PC1:キュマイラピュアの高校生、清水 アキラまたの名を“不確定な切り札”。初プレイのためサンプルキャラだったので、能力については特筆すること…

2014/7/13 神我狩

GM:ナユタヤ ちょっと成長したPCが見てみたかったので、世界干渉レベル3のPCを作成して魔境討伐に挑んでもらいました。シナリオ自体は「神魂のレクイエム」に収録されている魔境討伐シナリオ「奪われた霊脈」の魔境イベントとエネミーデータを3レベル用に変…