2014/7/5 DX3rd

  • GM:閑話時点(代筆:九六)

プレイする前から大体の皆は内容を察していたようです。

PC1:篁 九(たかむら あまた)
17才の男子高校生。今回の犠牲者主人公である。ピュアブリードのキュマイラであり脳筋
PC2:日向 つぼみ(ひゅうが)
17才の女子高生となって高校に潜入調査するUGNチルドレン。ピュアブリードのブラックドッグ。
PC3:篝火 梓(かがりび あずさ)
消防団団長を務める27歳の女性だが裏の顔はUGN支部長。ノイマンハヌマーン、サラマンダーのトライブリード。支援でダイスと侵食率がマッハ。
PC4:漣 明珠(さざなみ めいじゅ)
UGNエージェントの29歳、女性。エグザイルのピュアブリード。皆の壁役。
PC5:路地谷 道路須(ろじや どろす)
ネゴシエーターな31歳男性。エンジェルハイロゥとブラム・ストーカーのクロスブリード。

・ハイライト
GM「ヒロインのNPCの武器のカッターなんだけどオリジナル武器なんですよー」
GM「なんとマイナーアクションで刃をチキチキって出さないと攻撃できないんです!」

PC2「春日にダメージ45点です」
GM「春日さん装甲5!HP40点!…沈みます!」
ワンパンされる春日さんマジ萌え。

切断されたヒロインの腕(キーアイテム)をどうするか相談するPC達。
PC3「ここでインスピレーション*1を宣言。1回目の質問、腕を繋げなかった場合はどうなる?」
GM「ヒロインが怪物化します」
PC3「2回目の質問。腕を繋げた場合はどうなる?」
GM「君のような勘のいいガキは嫌いだよ…」

アクティブすぎるヒロインに皆が悪戦苦闘していた模様。頼むから戦闘で前に出ないでくれ!最後はいつものように選択に迫られたPC1が他のPCから力を借りてなんとかグッドエンドに辿り着けました。おつかれさまでした。

*1:GMに質問を投げれるスキル