2014/7/19 迷宮キングダム

GM:いーすたん

ついに立卓。高レベルの流れに乗ってまさかの7レベル宮廷
まあ、アリアンは16Lvまで行ったからたいしたことないな。

まずは王国とランドメイカーの紹介を…

王国名:円形ずんどこ迷宮
人口2000人を擁する大国家。
モンスターの民に千年魔導兵、大目玉、カップメン、マッハペンギン
施設:農地、砦、学校、図書館、議会8Lv、他…

国王1 ジョブ:勇者
前線を支えるリーダー。音絶ちの剣から星剣となった王剣を振りかざし、二刀流で爆弾の効果を加えて全体攻撃をする。
国王2 ジョブ:売国奴→司書
今回の凶悪枠。まず王国フェイズに魔法の王国を販売し、達成値に玉座を使用。その後司書に転職して、分析や抗魔式を仕掛ける。しかし、その本領は国王のスキル「暗君*1にあったのだった…
神官1 ジョブ:魔女
祈り、信仰、星の恵みによる圧倒的回復力を備えた神官。魔女のスキルで感情操作もできたが、あまり使われていなかった。
神官2 ジョブ:奴隷頭
今回の凶悪枠その2。回復スキルを一切持たず、啓発、名刺、働け働けを組み合わせて高い達成値を叩き出し、敵をスカウト*2する。これだけなのに非常に強力。
ニンジャ ジョブ:なまけもの
スキルグループ考えるのが面倒になった結果なまけものに転職。マルチタスクによるキャンプでの行動増加による探索担当。戦闘ではナルシストで自分に取った感情を生かして、合体攻撃→合体攻撃→投げる→連射→二刀流で敵を屠っていく。

今回のシナリオは迷宮化を進める天使達の目論見を阻止するための決戦…というもの。

王国フェイズ
・議会に通うPCが多数発生。民の声が50点を超える
・ダイナマイト大帝に魔法の王国を売りつける国王2。予算を200MG確保
・国王2が神官に暗君を使用。神官が再度2回行動。さらに、神官がライバルの効果で暗君を使用。国王2が再度2回行動。さらに国王2が暗君(ry

迷宮フェイズ
・各部屋には20Lvを超える大型のモンスターが配置。戦闘トラップも充実していたが…。
・しかし、それらのモンスターは神官2のスカウトによって全て戦場から除かれるのであった…。おかねのちからってすげー。
・暗黒騎士の一撃でニンジャが死にかけた時にはほっこりしましたが…。
・キャンプでは蓄音機により休憩表を固定。出目が気に入らないなら蓄音機を分身する
・さらにここでも暗君が炸裂。マルチタスクを再行動させて5人で何回行動する気だ!

しかし、パーティの慢心からか、お守りを切らしてしまうPCたち。
小径が発動し、大量の生産力を稼がれる。
でも民の声の半分もねぇ!

決戦
・儀式の場所はトラップ11を擁するかつてない凶悪な部屋。
・モンスターは最終防衛ラインの後ろから分析を打ち込む強力メンバー。
・しかし、最終防衛ラインがお金の力によって消滅。
・一方、支配者自体はトラップにより、買収を免れる。
・ここから、お守りが切れたPCたちに反撃がされる。
・大量のトラップを駆使するモンスターの強力な攻撃に宮廷のリソースは削れ、最終的に民の声が0まで追い込まれる
とはいえ、大勢は再びPC側に移り、支配者は撃破されたのであった。

かつてないド派手なセッションとなりました。
トラップの解除情報を忘れたり、暗君の判定を忘れたりしましたが、まあいいでしょう。
それにしても、セッション中に王国災厄表を何回振ったんだろう…。

*1:キャラクター1人を未行動にするスキル。王国災厄表を振るだけで使える

*2:モンスター一体を自国の民にするスキル。Lv分のお金が必要