2014/7/19 神我狩

GM:ナユタヤ

サプリメントダモクレスの巨神」が発売されてキャラクターの幅が広がったぞ!というわけでサプリに載っていたシナリオテンプレート*1シナリオ1をプレイ。世界干渉レベル1であったにも関わらずGM含めて妄言を言い合っていた結果キャラメイクがgdgdになってしまったので今では反省しています。妄言自体は楽しかったので次からは線引きをしっかりして楽しいキャラメイクをしたいですね。

PC1 もかちゃん デジタルソーサラーB/デジタルソーサラーA
種族はマレビト*2指定ということで、海上で砲撃戦をしている味方を応援していたらこの世界に飛ばされてしまったのだとか。いったいどこの鎮守府から来たんだ……?この世界に来てからはボロアパートにてネットアイドルをしていたらしい。構成的には純支援で、コスト支援や回復を行うため、ラウンド中は行動値的に真っ先に待機を宣言していく。
PC2 真白 白 アークスレイヤーB/ダークハンターA
初プレイということでサンプルキャラクターを使用していました。こちらの種族は魔眼、いわば直死の魔眼的なものを備えておりモブであったら強制的に死亡させる事が出来る。ボスタレントにて強化されていようがモブは死ぬ。おまけに2回攻撃な!といった感じ。
PC3 IIIGE-T 不死原 三ッ葉 ゴッドハンドA/コンダクターA
種族はサイボーグ指定ということで、鬼熊と契約して肩車してもらいながら敵に吶喊していく少女型サイボーグでした。だが遠距離からも殴れる。コンダクターのクラスはエネミー召喚に目が行きがちですがこういった騎乗タイプもビジュアル的にもデータの強さ的にもいいですね。
PC4 浄土野 宗地 ゴッドハンドA/ディバイントーカーA
特対から矢文で召集されるエージェント枠。真面目なお坊さんでいつもは寺にてお経を詠んでいる。篭手を地面に叩きつけて即席武器を作り出して殴る。殴るイメージは某ジャッキー・チェンだとか。おまけに武器を壊しながら追加攻撃をする。個人的にギミックを使いこなしている感じがして好きです。
PC5 シモ・ヘイヘ アークスレイヤーA/ダークハンターA
自由枠ということで公式NPC神谷遼子に召喚される英霊に。名前のとおりかの有名なスナイパーさんです。正式な没年は気にしてはいけない。データの都合で重火器は持てなかったが、軽機関銃でも狙撃は出来る!加えて2回攻撃持ち。とここまで聞けば真面目なのだが、こっそりとスパイセットを常備化している。一体何の写真を盗撮するんでしょうね。やっぱりネタキャラじゃないか

*1:シーンのテンプレートが用意されており、それをつなぎ合わせる事で初心者でも簡単にシナリオを作成することが出来る。今回のサプリにて追加されたルール。

*2:剣と魔法の世界など、異なる世界から神我狩の世界へと飛ばされて来てしまった人を指す種族