2014/7/5 アリアン2E

  • GM:Minute

全員メインクラスをパラディンで縛るという地雷臭しかしない卓。そんな卓に猛者が6人集まった。今後高レベル卓に参加した際の糧にしていただけたのなら幸いです。……本当に参加してくださってありがとうございます、申し訳ありません。
今回の舞台は死人の沼地(西方ガイド参照)。誕生してしまった強大なアンデッドを討伐せよ、といった感じのシナリオでした。果たしてギルド「The Tenjiku 〜アンデッドスレイヤー〜」の面々は無事帰還することができるのか!?

PC(パラディンキャラクター)紹介(代筆:するめ)

PC1:リョーテニー Type-S (エクスマキナパラディンファランクス
"両手に"盾を持って戦うゴテゴテ重装甲のロボット。最高で物理攻撃を200点軽減する壁役その1。なお盾はシンバルのように叩いて音を出すこともできる(特に意味はない)。
PC2:三蔵法師(ヴァーナ) パラディン/バートル
The Tenjikuのギルドマスター。カリキュレイトいらないんじゃないかなって言うくらい尋常じゃない行動値の持ち主。ファニング枠その1、当たると行動値がごっそり削れる切り込み隊長。
PC3:エリック(エクスマキナ(ドラム型)) パラディン/フォーキャスター(ルーンマスター)
「俺自身がドラムになることだ」ロックを求め戦う探究児。セットアップで9個のスキルを宣言する様はまるで呪文。補助と演奏には事欠かさないサポート役の鑑(ただしプロテクションはない)
PC4:バレン・プレセペス(ヒューリン) パラディン/フォーキャスター
剣と盾の王道スタイルを貫く戦士。壁役その2(ただしカバーするとは言っていない)、豊富なダメージ軽減スキルの持ち主。時には100点近いダメージを軽減することも。
PC5:ガリア(ヒューリン) パラディン/ダンサー(ハイランダー
バステばら撒きマン。ファニング枠その2、当たると武器1つ使用不可と威圧がかけられる。他にもいたるところで判定ダイスを下げまくる。この人のせいでボスは悲しみを背負った。
PC6:ウオミー(芸名、本名魚美)(サハギン)パラディン/モンク
みんなのアイドルでありメインアタッカー。99mという超人的な移動力を以て、ラッシュ*1で敵を粉々に粉砕する。全力を出したファンサービスのダメージは驚異の固定値約300スタート。相手は死n...悩殺される。
〜ハイライト〜
・PC6「ウオミー、歌いまーす!」
PC3「ドンドンドンドンドン(ドラム*2を叩く音)」
PC1「バァァァァン(シンバル*3を打ち鳴らす音)」
ここまでセットアッププロセスのテンプレ
・ボス戦にて。
PC5「威圧と武器1つ使用不可を与えます。どっちもマイナーで解除してね。」
GM「このボス武器ひとつでしか殴れないんだけど...威圧解除します。おわり。
・続・ボス戦にて。
GM「このままじゃ殴れない...マイナーで武装解除、メジャーで素殴りします。野郎ブッコロシテヤラァァァァ」
→素の防御力で弾かれる。ボス、お前は今泣いていい。
・ボス戦終了後にPC6がPC1に殴りかかる茶番ファンサービスが発生。
結果、PC4のプロテクション込みでギリギリHPが1残った。素晴らしいファンサービスです。

*1:通常パラディンだと修得不可能なスキル。ゲッシュの力で持ってきた

*2:自分自身

*3:盾×2