14-09-28 少女展爛会

招待主:いーすたん

久しぶりの立卓。
ランダムダンジョンに興味ありなPLがそろったのでそのまま敢行。

セッション開始前
「このPCの中に知らないキャラクターっています?」
「今作ったPC4だけじゃないかな」
「じゃあそこだけ自己紹介よろしく」

PC1 マーガレット フェアリー/アリス/ルナティック
いつもの気まぐれさん。今回の遊びにいく先に誘った人。

PC2 パレティア ペット/赤ずきん/ロマンティック
好奇心旺盛さん。ひたすら納屋を漁っていた人。

PC3 ジュヌヴィエーヴ コート/シンデレラ/ロマンティック
みんなのお姉さん。散らかった納屋で遊ぶ3人を見守っていた人。

PC4 アキラ ハイブロウ/なよ竹/ルナティック
本が大好きさん。面白い本があると言われて釣られた付いてきた人。

今回の舞台は納屋。屋外倉庫で庭などで使う道具を入れておくところです。
なにが起こったでしょうか...

・納屋らしく園芸道具や球根、大工道具が多数落ちている。ただし誰も関心なし。
・あと虫がいっぱい。それも種類が多くPCにインパクトを送り続けた。
・見知らぬ箱がいっぱい落ちていた、こっちは面白そうだった。
・なぜか本の山が見つかる。PC4が漁りにいくと本が突然揺れだす。
・その本の隣の箱から出てくる猫。おまえが原因か。
・陥落させたPC4をつれ回してどんどん倉庫の奥に進むPC2。
・最終的にめぼしいものはそんなに見つからなかった模様。
・PC2がフラワースタンドを、PC4が(PC2のコンクルージョンで)変わった本を見つけて満足そうでした

ランダムダンジョンになってもいつもと変わらないという雰囲気にプレイヤーの評価は良かったようです。
ただし、ダンジョンを積極的に漁ろうとするキャラクターじゃないと少々物足りなくなってしまうのは仕方ないかもしれません。
ちなみに、何か出るか期待するよりはPCを陥落させに行く方が有効打になりやすそうである。