フルメタルパニックRPG

GM:Saty(代筆:平井太郎
9/20の発売当日にFMP!RPGが立卓!(前日からあったのは内緒だぜ)
シナリオはサンプルをプレイしたので、例によって詳細は伏せます。

  • PC1:AS(ポイントマン)/ラムダドライバ/ストライカー
    主人公枠の青年。普通の傭兵やるつもりだったのに、ライフパスのせいで重い過去を背負わされてた人。
    戦闘では華麗なワイヤーアクションで敵を蹴散らしてた。
  • PC2:AS(スカウト)/スイーパー
    中東出身の陽気な少年*1。クルツと気が合いそうだとか思ってたら、邂逅表で本当に引いてきた。
    中間戦闘でナメてかかって痛い目にあった人。
  • PC3:AS(ポイントマン)/スイーパー
    コードネーム“ライフルマン”(注:クラスはポイントマンである)。敵「あいつ後衛じゃないのかよ!」*2
    ネタはともかく、範囲攻撃できっちり敵を仕留めていた。
  • PC4:AS(ライフルマン)/コンダクター
    唯一の回復役。イドゥン1枚(ブラギなし)って怖くないすかね、サンプルシナリオさん・・・。
    シーンプレイヤーが回って来ないと嘆いていたが、回復では大活躍だった模様。

〜ハイライト〜
(中間戦闘にて)
PC「戦車とかwww第3世代ASなめんなwwwww」
GM「命中30」
PC「えっ」
GM「46点ダメージ」
PC「ファーーー(ブレイクしつつ)」
(情報収集)
PC「〈軍事〉で情報収集チャート振ります……66。そこじゃない!」
GM「デ・ダナンから通信が入りますね」
PC「無線封鎖してたんじゃないのかよ」「そこはほら、伝書鳩で」
GM(テッサ)「お役に立てればいいのですが……」
PC「で、君何してくれるの?」
GM「情報収集が自動成功します」
PC「「「テッサちゃんマジ女神!!!」」」

*1:サンプルキャラが転校生だったのだ。学校シーンなどなかったが。

*2:アサルトライフルなので間違ってはいないのだが・・・。