NW3rd

GM:むら
(代筆:するめ)
スクールメイズに潜り込むフリーキャンペーンシナリオをプレイ。上級ルルブが登場したことで、さらに個性豊かなキャラメイクができるようになりました。
今回は時間的に余裕があったので2話分まで進みました。以下PC紹介
PC1:魔銃使い/魔銃使いの男子高校生
何かがあるたび妹に報告をするお兄ちゃん。体をアンカーで固定してからの範囲射撃が強力な後衛物理アタッカー。恐らく一番多くの敵を葬ったのではないのだろうか。
PC2:人狼/忍者の男子高校生
先生の圧力で半強制的に迷宮探索することになった枠。獣化後に繰り出されるカラテで敵を倒す。行動値が元から早く、クリティカルが多発したためかなりの確率で先手を取っていた。
PC3:電脳使い/記録者の青年
アンゼロット枠。はい。デュエリストであり、デッキから繰り出されるマジックカード魔法で攻撃する今回の魔法使い枠。記録者*1だがまだ記録が定着しておらず、今後何に目覚めるかに期待。
PC4:侍/箒人の男性(型箒)
阿修羅すら凌駕する存在武を極めんとする箒人*2。殴りつつ、カバーして味方を守るタンク系前衛キャラ。武器攻撃力でダメージ軽減を行うため火力もそこそこ。

〜1話ハイライト(スクールメイズ1F)〜
・スクールメイズを散歩するアンゼロット。怯えるPC3。
GM「侵魔が傷ついています。とどめを刺しますか?」 PC's「はい、刺します」
GM「戦闘になります」 PC's「えっ、アッハイ」
その後返り討ちに遭いやむなく撤退。傷ついているとは言ったが弱っているとは言っていない。

〜2話ハイライト(スクールメイズ2-3F)〜
・罠なんてなかった。
・頻繁に現れるガラの悪い生徒、そして一瞬で蹴散らされるガラの悪い生徒。
PL「こいつらよくここまでたどり着けたなぁ(本音)」

無事ミッションを達成し帰還することができました。この先もどんな迷宮が待ち受けているか楽しみです。

*1:上級ルルブより登場したクラス。過去の記憶を呼び覚まして戦う。具体的には、艦○れとか恐竜ごっことか三国志とかができる

*2:上級ルルブより登場したクラス。簡単に言うと「I am 箒.」