SW2.0

GM:あんもな
コンベンションテストプレイ第二弾

前回より若干の修正を加えて挑んだセッション.
うまく進行できるか不安を抱きながらも驚くほど順調に進んでいくシナリオ.

そしてボス戦 悲劇がが起きた
あらぶるGMのダイス 壊滅するPT

二人の死者を出してしまったこのセッション、振り返りPL達はこう語る

「不幸な事故でした」

PC1 ヘルガ/ミアキス グラップラー 不運な犠牲者その一
多くのNPCに恐怖を植え付けていったシリアルキラーキャット。己の爪での3回攻撃と安定した回避と命中を持つ優秀な性能だったが、不幸な事故により死亡。

PC2 モロタ/人間 アルケミスト
まさかのメインアルケミ。アルケミ由来の優秀な補助能力を持つが、補助が一通り終わると残りの主動作が応援で終わってしまうちょっと残念な余裕を持った構成。ボス戦では運よく気絶。

PC3 ハンナ/ウィークリング(バジリスク) ウォーリーダー 
高レベルウォーリーダーの多彩な補助や、神聖魔法によって底上げされた先制や魔物知識、バジリスクの魔眼やみんな大好きパラライズミストなどいろいろと活躍。最後はなぜかPTで一番高かった防護点を活かして味方の壁となり気絶。

PC4 フィエラ/エルフ フェアリーテイマー
最年長PCということでリーダーを押し付けられたのんびり系エルフ。シュートアローで必中攻撃をばらまいたり、ばらまいた矢が爆発したり。ボス戦にて一人になりながらも奮闘し、なんとかその首を打ち取った。

PC5 ファルコン/ナイトメア グラップラー 不運な犠牲者その二
己の拳が真っ赤に燃える飲んだくれ神官拳闘士。グレンダールの神聖魔法と魔力撃を組合わせて放たれる二連撃はどうみてもファルコンパンチです本当にありがとうございました。その火力によって多くの敵を場外に吹き飛ばしたが、同じく不幸な事故によって死亡。


ボス戦にて放たれる敵の魔法 ダイスの女神が嘲笑い起こる4重クリティカル 死亡するPC1 ダイスを交換し臨んだ二人目の判定 女神(それとPL達)の爆笑とともに放たれる5重クリティカル 死亡するPC5 唖然とするGM 
なんとかPCが勝利するも多くの課題が残るテストプレイでした