2014-11-01 SW2.0(昼)

  • GM:マシュロー

やっとできたよフリーキャンペーン!
なんと前回は3ヶ月前、こんなことでいつ終わるんだと思った人も多そうですがここから少しだけ巻で行きます。

前回までのあらすじ
・拠点と施設を作った!
・お姫様が擁立された!
・LINEでお姫様たちがグループ会話してるよ!

PC紹介
PC1:ドレイク(ナイトメア)のグラップラー、ザルキア
第一回目から久しぶりに登場、自分をナイトメアだと思い込んでる系蛮族。
フェアリーテイマーで魔力撃をする火力担当。最近街の中で身体が重く感じるのが悩み。
PC2:ドワーフのファイター・ライダー、ジリア
初登場のPC、愛馬とともに戦場を駆けるロリっ娘らしい。
安定した出目と戦闘力で前線を支える。なお馬が本体と言われるなど。
PC3:シャドウのフェンサー、ヴォルト
皆勤賞の魔神の生贄滝から滑り落ちて溺れた人。
ルミエルレガシィの導入で回避時に現武器より高い攻撃力で反撃できるようになった。今後も期待。
PC4:フロウライトのウィザード、アルマース
第三回目から登場、フロウライトに伝わるロジカル語法を使用する論者。ヤルマースではない。
パーティ内での補助・止め等いろいろ担当する71点魔晶石。依頼?んんww受ける以外ありえないwww
PC5:人間のプリースト、ピット
二人目の今回初登場、楽器に見立てた聖印を使いこなす人間。
純粋な回復役として一本のばし、本人は歌を歌いたかったらしい。後にあるものに影響を与えるらしいがそれはまた別の話。
PC6:ルーンフォークのマギシュー、エルレ
三人目の初登場、遠距離範囲攻撃担当の人。
安定した命中力の攻撃、範囲魔法と万能の戦闘担当。ダメージ合計は四回を通して最大らしい。

〜冒険内容〜
LINEで繋がったお姫様たちの依頼をこなして行こう。今回は温泉の効能調査、それに使える宝石を持ってお姫様の住む街へと出かけよう。

ハイライト
〜キャラ作成時〜
PC2「馬が可哀想だからかばうを取ろうか」
GM「お、なかなかしぶ PC4「あれ?でもかばういらなくね?こっちにしよう」
GM「」

GM「セージ最大1ね、了解ー・・・そうか」(ライダー持ちがいてくれて割りと心の栄養になってた)
アシュラウトの無限工房ルール使用の探索時〜
GM「本日の天気は大雨です」
PC5「歌を歌います」(特殊神聖魔法発動)
GM「晴れました」

GM「出目8、落石が起こりますね」
PC4「HP半分減った」
GM「出目8(ry」
PC4「気絶しそう」

PC2「このダイス66か11しかでないんだけど」

PC達「アイテムいっぱい出たしここにとどまってもう一度探索しよう」
GM「イベントダイスは3、ここでは探索できませんね」

GM「集めた素材を一つ200Gで売れます」PC達「下位素材全部売ろうか」
→依頼の達成料とほぼ同じとは。
〜別の街での行動時〜
GM「一番有名な温泉宿です。冒険者用のお風呂に改装されて騎獣やファミリア、アンデッドまで入れます」
PC2「骨身にしみるな」

効能調査の宝石を使ったら飛び出してきた大量の妖精たちと遊ぶこと(戦闘)になる。必中攻撃や転倒で全力で遊びに来る妖精たち、回復役まで攻撃が行く。
PC1「魔法で援護しようにも誤射してしまう・・・敵に当たる確率は3分の2か」
PC5「Let's...do it!」
PC5に当たる、知ってた。

お姫様の依頼を一つこなすだけでもとても四苦八苦していました。GM的にはすごく楽しくギリギリな戦闘が出来て満足。次の依頼はどうなるのやら。