2014-10-18 神我狩

GM:ナユタヤ
最新のR&Rにてミニサプリが掲載され,称号クラス「レジオン」が追加されたぞ!新サプリも12月中旬に発売予定と勢いが感じられる最近ですが,そのR&Rを部ではまだ購入していなかったこともあり通常環境でDLCシナリオ「正義の在り処」をプレイ.
PC1:泉 輝雄 (人間) アークスレイヤーB/コントラクターA
強化改造(でかいマフラーとか派手な装飾とかetc)を施したバイクに跨り,チェーンを振り回しながら突撃する頭首(ヘッド).ハンドアウトの指定が不良学生であったことが災い(?)したのか,ガチ不良のPC1と不正を許さないヒロインという謎の構図に.明日はどっちだ!?
PC2:聖護院 夢路 (人間) ドラゴンキャリアB/エレメンタルアデプトB
街の平和を護る正義のヒーロー.変身してバイクにまたがって戦うぞ!データ面では完全にカバー役として仲間を守りきると完全に立ち位置がPC1に見えるが,PC1じゃ無いんです(遠い目).
PC3:七篠 陽 (封神) アークスレイヤーA/エレメンタルアデプトA
退魔師協会枠.一家秘伝のチェーンソーで邪神だって真っ二つだ!モードを開放することで全体攻撃も可能.クライマックスでは安定してランク10に到達する爆発力でボスを両断しました.
PC4:ソガベ ヤスコ (サイボーグ) アークスレイヤーA/アークスレイヤーB
聖堂騎士団に所属するメイド型サイボーグ.腕に仕込んだ機関銃で広範囲の敵を蜂の巣にしていく.物理型に特化した能力値で他人の代わりに回避してあげることも出来る.
PC5:響子 (神霊) デジタルソーサラーA/エルダーメイジB
特対枠でありやっぱり苦労人枠.正義のカミガカリを集めて事件を解決したいけれどパーティに悪(?)人が紛れ込んでいる不具合.回復・支援特化で霊力操作までお手の物.

ハイライト
ミドル戦闘前,高校のグラウンドでバイクを暖気しながら仁王立ちするPC1,校門から他人のふりをしながら様子を伺うその他4人.
「……早くエネミー出して!!」(全員の心の叫び)
PC1の最初の装備は通常のチェーンだったのだが,強化を施すことによって人間離れが深刻に.(人間性的な意味で)
ミドル戦闘で獲得した素材(武器の強化に使える)をつぎ込む

鋭さが増して有刺鉄線になったぞ!

法則障害処理で電撃属性付与の素材が手に入る

電撃を放つ有刺鉄線になったぞ!!
事件は平和に解決したが,最終的に傷心のヒロインを連れて学校サボリのランデブーへ.い,いやぁ正義ってムズカシイデスネ.