2014-11-01 ログ・ホライズン

  • GM:ケイ

シルバーソードによって環境が改善されたススキノ。そしてその影響で、荒んだ心をもつ冒険者たちはススキノから離れていった。これはそんな冒険者達の物語。

PC1:シロガネ ハーフアルヴ 付与術士 交渉人
デバフ巻くマン。元々そりが合わなかったデミ○スがリア充化してきやがったのでススキノを離れることにした。PKは何回も殺せるので殺るが、大地人は一回しか殺せないから殺らない。
PC2:クローネ 法儀族 森呪遣い 食闘士
再生力にちゃんと振っている森呪遣い。再生47。食闘士の力で調合した料理も美味しく食べられるので、出来損ないの料理をたくさん持っている。
PC3:三葉虫 エルフ 盗剣士 怪盗
追撃特化型。最高追撃22×8。ちょっとサブ職業を使用して盗み過ぎたせいでススキノで指名手配されてしまった。
PC4:ヤム 狼牙族 武闘家 決闘者
HP123の追撃発動特化。俺より強いやつに会いに行く!(シルバーソードは見逃してやったブルブル)
PC5:オリヴィエ 狐尾族 召喚術師 北大陸の魔王
ソードプリンセス特化。50+5D(ヘイト2)。魔界七なんとかの憤怒、色欲、強欲(以下略を配下として持っている。

〜オープニング〜
長い旅路を超え、小さな村、ルルモッペ村に辿り着いた一行。
第一村人発見!PC4「この村には俺より強い奴はいるか?」
〜村に偶然襲いかかってきたエネミーとのOP戦闘〜
白子鬼×4の攻撃、PC4 コロコロ(ひょいひょいひょいひょい)
この戦闘でのダメージは障壁を4点削るにとどまったという…
〜ミドル〜
村を救った冒険者たちをもてなす村人との交流。判定によって親密度が増減してクライマックスが変化する仕組み。
PC5「でな、私はこう言ったんだ。この我のものとなれ、勇者よ。とな」(作者が同じだからセーフ)
流れてきた元ススキノ民「女一人くらい分けてくれよげへへ」PC1「じわじわなぶり殺します」PC4「お前強いか?」PC3 ドン「おっと失礼」スッ
〜クライマックス〜
はぐれ巨人たちの襲撃。はぐれ巨人をいなしつつ村人を救出せよ!
圧倒的回避力(運)と範囲モブ殺しと圧倒的火力と嫌らしいデバフを使いこなし、被害なしで成功。
助けを呼ぶ声の方に向かうとそこには巨人に囲まれた元ススキノ民とそちらに狙いを定めているドラゴンの姿が!
「助けてくれ―」PC「どうする?」GM「こいつヘイト10ね」PC「見捨てよう」
巨人を無視してドラゴンをフルボッコにした結果、またも被害0で突破。ドラゴンのHP少なかったかも?
そんなこんなで村の危機をまたも救った冒険者達は、村人にもてはやされたのでした。めでたしめでたし。

感想:CR5は思ったより強いっすね。全員ガチ構成なら難易度ハードじゃ足りないでう。PC2の回復を全く生かせない戦闘になってしまったのは心残り。