8月2日非公式活動報告

(テスト期間なので流石に人は少なめだけど)今日も平常運転です

ボードゲーム

早々に味方を確認し合ったシャドウ側と、全く情報を掴めないハンター側。→ニュートラル2人死亡、残り1人(ダニエル)も瀕死の窮状に。
聖水で回復したダニエルがシャドウの一人に攻撃するも、狼男の反撃で再び瀕死。
シャドウ(勝ったな)
しかしここで、エミがサイドステップでロンギヌスを奪い、もう一人のシャドウ(ワイト)を7ダメージで瞬殺。続くフランクリンも、雷撃からの攻撃で狼男を一発KO。なん・・・だと・・・
驚異の逆転劇でした。慢心いくない。*1

  • 7Wonders

70ワンダー。隣から「ちょっと消えてくれません?」と言われる事案が発生。*2

  • シティビルダー

A「人口の増やし方が分かりません」B「お金の稼ぎ方が分かりません」C「よく分かんないけど100万都市できたよ」

シャドー族はやっぱりクソだった

 「早くあの建物のzombieを蹴散らさないと負ける...そうか!」
アメフト学生Johnnyはおもむろに友人Kennyの居るpost officeへ走り出した。
 「Kenny!そのdynamiteを渡すんだ!」
壁越しにdynamiteをcatchしたJohnnyは、zombieの魔窟へ突撃する。彼は手にしたdynamiteでtouch downを決め、自分もろともzombieを玉砕する*3覚悟だったのだ。

なお間に合わなかった模様

  • サムライ

侍アイコンが手札に4枚来る人と、最後まで出てこない人。

TRPG

GM:閑話時点

GM:いーすたん

*1:ちなみに、キャサリンがデービット騙りでヘイトを稼いだり、ボブが4つまでアイテムを集めたりと、全般的にハイレベルな戦いでした

*2:ブリガドゥーンは隠匿状態になれるので、何も間違ってはいないのだが・・・

*3:ヒーローイベントの1つ。火を使わない漢らしい起爆方法で、手に持った爆薬を炸裂させる。周りのゾンビは死ぬ。自分も死ぬ。