9月19日 非公式活動報告

久々にボドゲのあまり立たない金曜日だった(主に某大乱闘のせい)
・・・ところで、しれっと混ざってるOB*1と外部の人*2は何なんでしょうね?

ボードゲーム

  • シティビルダー

一人で共通目標全部取ったら、それはそこが勝つ

TRPG

  • キルデスビジネス

ヘルPヘル監督:ケイ
せっかく出たし映画版をやってみようということで。今回はヘルスネークさんが無茶ぶりを行っていた(演じにくい)
PC1 ネス*3 願い:大乱闘で一位になりたい
PC2 パンダ 願い:日焼けサロンで黒くなりたい
PC3 イングランド*4 願い:独立したい
結果:スマブラにネスの代わりにリュカ参戦!(ネス地獄落ち)
黒いパンダが二本足で立つレッサーパンダふ○たくんに並ぶ人気者に!
イングランド逆転独立決定!

個性豊かなPCは置いといて、映画版の感想としては3Dバトルは微妙、CMほしいでしたかね。3Dバトルをすると簡単にキラートリックに行けるので先に殴ったもの勝ちになってしまうのがなんとも…

*1:免許更新で休みを取ったらしい

*2:お盆休みの代休だったらしい

*3:大乱闘3DS発売直後

*4:セッション日に独立失敗していた