10月11〜13日 活動報告

技科大祭の裏でOBとの交流が行われていたそうな。いつものこととか言わない

ボードゲーム

  • 戦国時代
    くにちーことReiner Kniziaの新作。まさかのダイスゲーとのことだが・・・?
  • 麻雀
    一人四風連打による流局が発生。
  • アグリコラ
    OBが持ち込んだ基本カード(EIK)のみでプレイ。
    アグリコラ暦1年半の部員「このカード(葦買い付け人)て基本にいたんですね」
  • ブラックストーリー
    「それは鳩山由紀夫ですか?」「いい質問ですね!」!?!?
  • 人狼
    ハムなし共有入り13人村。現部員にはOBの名前を覚えるいい機会になったそうな。しかし人狼側は悲しい事故でしたね・・・*1

TRPG

  • メタリックガーディアン

GM:

GM:閑話時点

GM:閑話時点

GM:閑話時点

  • ネクロニカ

GM:よーく(代筆:平井太郎
GM:OB+PL:外部の人*2というメンバーでネクロニカ立卓。シナリオはサプリメント「歪曲の舞踏」のものをプレイしたので詳細は伏せますが、かなり狂気点的にキツかったそうな(主に対話・狂気判定に失敗しまくったせいで)。

*1:一斉に名乗り出た占い師候補3人(占狂狼)。うち1人が人判定した2人は、どちらも対抗占い師だったのだ。・・・あれ、なんかおかしくね?

*2:私の友人と、そのまた友人。連れてきた私本人は別のゲームをやってた模様。