アルシャードガイア(GM:ニキータ)

ゲマフィ別冊17掲載の「奇跡の一杯」をやりました
奈落でラーメンな、あれです
初期レベルシナリオですが、PCの希望により6レベルに調整

プレイング

PC3人で深夜スタートでした
PC構成としては、

  • PC1:スカウト2,OVL2,レジェンド2
  • PC2:ファイター1,ルンナ2,ソードマスター3
  • PC3:ブラマジ3,ホワメイ1,サモナー2

だったはず

キャラ演出としてはアイギスメンバーや、チャーシュー好きのクエスターや、猫(リンクスではありません。猫です)でした
1匹にゃーにゃー鳴いてたPCがいましたが、それすら空気になりかねない、突っ込みどころ満載のシナリオでした
ガイア2回目のPCもいたのに、ネタシナリオに巻き込んで、ごめんなさいm(__)m

詳しくはネタバレになりますので、気になる人は直接シナリオを読んでください
ガイアNPCのイメージを崩したくない方は、おすすめしません

その他

アルシャードガイアに、新たなるOPテンプレが生まれました
OP
「おまえの○○にはたりないものがある」
「それは…これだ!」つ◆
クライマックス
「見せてやろう。これが、暗黒奈落○○××だ!」