ソードワールド2.0 (GM: 秋野氷雨)

プレイヤー

  • 某凡人A - 人間:スカウト/フェンサー
  • 外須葉九(id:youku_s) - ドワーフ:ファイター
  • Raja - ナイトメア(リルドラケン):ソーサラー
  • ナカノヒト - ナイトメア(人間):コンジャラー
  • 新入生(HNの認識がまだ) - リルドラケン:グラップラー


皆さん、自分のメインの役目が5をきっちり超えているのが何ともですね。
いや、特技貰える分確かに強いんですが。


部内で回しているキャンペーン設定を利用してプレイ。
ただし、キャラは全員新規。

経験点: 初期3000 + 7500点。 お金: 初期1200 + 4800。


今回はウィルダネスアドヴェンチャーということで、森の中を探索してもらいました。
そもそも、森にユニコーンがいるらしく、その角を入手してきて欲しいという依頼に対して皆さんに動いて貰いました。なお、制限時間付きシナリオ。お金でやや短縮が可能。
夜襲や、植物にぱっくんちょされつつも探索を行うと、まず発見したのがユニコーンの死体。しかも角が無い。
近くの村で話を聞いたところ、最近蛮族がよく現われるようになったらしい、とのこと。
しかも、ユニコーンが2頭目撃されているそうなので、
1.蛮族から奪う
2.ユニコーンを ころしてでも うばいとる
という作戦を決定します。
その後の探索で、何か怪しい洞窟を発見。ボスが出てくる前に、まずは9匹もの雑魚が…とGMは意気込んでいたのですが、
「魔法拡大でライトニング−>全員抵抗失敗−>ダメージクリティカル」で全滅。
ボスとして、欠片をそこそこ埋め込んだトロールとボガードソーズマン(ユニコーンの角持ち)を出しましたが、これを各個スリープされてしまい、個別撃破されてしまいました。
GMとして非常に屈辱的に負けたので、次回は戦闘面でのリベンジを誓いたい所です。