AGCコンベンションのお知らせ 

2009年9月20日(日)にアナログげーむ倶楽部主催のAGCコンベンションが行われます  
場所は豊橋市民センター(カリオンビル)の5階・大会議室です
詳細はAGC公式サイトの案内ページへ
http://tut-agc.hp.infoseek.co.jp/convention.html


現在予定されているゲーム概要をここで紹介します

シナリオ名:ハーメルのバイオリン弾き
ダブルクロス The 3rd Editioは現代日本を舞台に、レネゲイドウィルスという謎のウィルスに感染したために超人的な力を手に入れてしまった者たちの日常と非日常の間での葛藤などをテーマにしたシステムです。
今回のシナリオは、近隣で起きた神隠し事件にPC達が巻き込まれていくシナリオです。現場に残るヴァイオリンの音の正体は?
キャラクターは初期作成で、使用するルールブックはルールブックⅠとルールブックⅡまでです。

シナリオ名:人面瘡
Call of Chulhuとは、クトゥルフ神話という超自然の秘密に触れてしまった人々が、必死に正気にしがみつきながら、生き抜こうとするさまを遊ぶシステムです。
今回のシナリオは、サプリメント「七つの怪談」収録のシナリオです。知人の父親が自殺することに端を発します。その体には、人面のできものが嘲笑を浮かべていたのです。PCたちはこの奇怪な事件を解決することができるのでしょうか?

シナリオ名:冒すべからず禁忌
「剣」を主体とした王道的なシステムです。
財宝を求める冒険者を蹴散らして、誰よりも早く財宝を入手しましょう。シナリオの都合上、冒険者VS魔物ではなく、冒険者VS冒険者がメインになります。
経験点は3000(初期)+1000点をプレゼント。

シナリオ名:8月3日
世界を侵すもの、エミュレータと魔法使いの戦いを描いた現代ファンタジー,「ナイトウィザード」の2ndエディションです。
今回のシナリオは、とあるアイテムをめぐる愛憎劇(?)です。
レベルは初期を予定、サプリメントはスクールメイズ、ラビリンスシティ、ソウルアーツに対応しています。

A.G.Cが保有するさまざまなボードゲームで遊ぶことができます。
戦略性に富むゲームから誰にでも楽しむことができる簡単なゲームまで、色々用意しています。
ボードゲーム卓の参加は無料、途中参加・退出も自由です。
お気軽にご参加ください。


当日GMや、持ち込みボードゲーム歓迎です
よろしくお願いしますm(_ _)m