4/10活動報告

何人か新入生の方にもお越し頂き、色々なゲームが立つ場となった活動でした。

TRPG

エンゼルギア2ndサプリメントエンドレスサマー」付属のシナリオクラフトをベースにシナリオを回しました。「ドライクロイツ、南へ」→「蒼き星の人々、南へ」。対奈落組織が南のリゾート地へと向かうお話。
レギュレーションはダブルクライマックス付き、13LV / 3PC / サクセサーとして各人に好きな加護を1枚付与。
クライマックス1のギミックがややグレーゾーンだった点はもう少し分かり安くしても良かったかと思います。
クライマックス2は良い感じの総力戦に。ガイアの戦闘で5Rという、十分な長期戦になりました。今回のボスは2メジャーに1度しか攻撃できない仕様でしたが、ヒロイン救出のための高難易度のフォーカス判定と並行していたため、ちょうどいいバランスだったと思います。
しかし、ホムンクルスのHP回復やフォックステイルのMP回復の自活能力をPCが完璧に活かして来ました。さすがに高レベルになるとこういった戦い方ができるのが楽しいところかなと思います。

GM記ス