9/11活動報告

少しずつ涼しくなってきた今日この頃。部員は相も変わらず卓ゲに精を出しております。

ボードゲーム

  • ル・アーブル

http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=3633
アグリコラと同じゲームデザイナーによるデザインゲーム。
資源管理と店舗経営・船の取得などが中々に難しいゲームとなっています。
今回はショートゲームを3回ぐらいプレイしてたと思います。

(身内で)人気の出てきたゾンビゲーム。
今回で基本セットに標準で付いてくる5つのシナリオを踏破することに成功したようです。

  • けもぱに

表面上のキャラクターと役職が別になった、少人数用人狼みたいなゲーム。
しかし、いくら考察しても探偵*1環境だと、密告者が勝てる状況があまりに限られてくるんですが……

もはや定番です。3人で1時間ほどで回せるようになってきました。
ちなみに、本日のBGMは【アグリコラ】ものごいなんてしないでした。ゲーム内容が分かっていると楽しく聞けます。

TRPG

コンベンション用のテストプレイ。

  • 六門世界TRPG 2nd

イニシアチブ-6の世界での戦いでした。
哀れなミストドラゴンが1ターンで屠られたそうです。

*1:標準ではキャラクターとして組み込む事が推奨されている